ぽぽちゃんのパジャマ

ぽぽちゃんのパジャマ_b0040888_23355050.jpg
お人形ぽぽちゃんの着せ替えの洋服を買ったとき、
今度私が作ってあげるね、っと口走った私。
もう2、3ヶ月前のことでした。
このところ手作りから遠ざかっていたのですが
もうすぐ誕生日のKANONのために奮起!
サイトで型紙をみつけ、家にあるハギレで2着分を裁断し、
今日、パジャマを仕上げました。
いやぁ結構手間取りました(^^ゞ
最初はジャンパースカートワンピースだけのつもりだったので、
パジャマは余計だったかな~っと後悔しきり。
でも、なんとか完成してよかったです。
あとはサイズがあうかどうか。。。
ジャンパースカートワンピースは近日中に仕上げる予定。
パジャマのあとなんで、きっと簡単でしょう。

金(ハングル)土日とでかけたので今日は全オフのつもりだったのですが、
次男に届けものがあって急遽新宿へ。
駅構内で用は済んだものの、そのまま戻るのもなんなんで、脱改札。
伊勢丹で手帳を店長、マネージャーにと、ふたつ買いました。
毎年末頂いて重宝していた大き目の手帳がビルのオーナー会社が変わって頂けず、
別のものを用意しないとなぁと言っていたので、ちょうどセールになっていた
アッシュフォードのバイブルサイズをプレゼントに。
誕生日プレゼントもまだだったし、今年は経営形態も変わってよりよくなって欲しい
という気持ちを込めて。
いい買い物ができてよかった♪
by greenfloral | 2009-01-12 23:41 | diary | Comments(2)
Commented by はららん at 2009-01-12 23:46 x
素晴らしいー! ぐりさんはとっても器用な方なんですね。
尊敬します。
私は全くダメでミシンさえも持っておらず(^o^;
息子の入園(再来年ですが)の準備は全て買ったもので揃えようと
決めちゃっています。夫からは「ミシンを買ってあげるから勉強したら?」と言われてますが、なかなか・・・
Commented by greenfloral at 2009-01-13 22:13
いやいや器用じゃないですよ。
ただの手作り好きです。
なんだかんだ言っても、何か作ってる時間が楽しいです。
わぁ優しいだんな様!!
そう言ってらっしゃるなら、まずはミシンを買ってもらいましょう!!
直線縫いだけでも袋物は簡単にできますよ(*^ー゚)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 逆チョコ @両国 >>