2nd Birthday♡

HAPPY BIRTHDAY!!
2nd Birthday♡_b0040888_21394416.jpg

1月16日、KANON 2歳になりました♪
次男の家へ行く予定でしたが、
急遽我が家で誕生パーティとなりました。

大きな病気もせず、元気に成長してくれてじぃじ、ばぁばも嬉しいです。
1年前はよちよち歩きだったのが、
今は走りまわり、飛びまわり、踊りまわり。
大人たちの言葉を真似たり、歌もうたい自己主張もする。
意思の疎通もだいぶできるようになってもう赤ちゃん卒業ですね。

プレゼントはアンパンマンのらくがき教室。
専用ペンでボードに書いてすっと消せるもの。
我が子たちのときは確か「お絵かきせんせい」っという名前でした。
スタンプもついて進化してる。
写真、撮り忘れました。
それと、お買い得のMUJIのコートと
(じぃじがおもちゃを買うので、私は洋服をプレゼントすることが多いです)
お手製のぽぽちゃんの着せ替え。
今日はぽぽちゃんじゃなくて、お誕生日当日に家族水入らずででかけた動物園で買った
おさるさんを持参していたので、それに着せていました。
2nd Birthday♡_b0040888_21403187.jpg

あとから「超、ぴったり!」とお嫁ちゃんから着画が送られてきました。

今年もお嫁ちゃんのお友達のパティシエが作ってくれたケーキ。
2nd Birthday♡_b0040888_21461176.jpg
わぁ~アンパンマン!!
見た瞬間、大興奮でした!!
そして、Happy birthdayを歌い、ろうそくの灯を消して。
この何日かで覚えたようで、このあとも何度も
はっぴばーでー つーゆー♪と歌っては、歌い終わると自分で拍手してました。
2nd Birthday♡_b0040888_2142269.jpg
我が家に来るといつもこのボールで遊ぶKANON。
ボールを押さえてはいますが、手放しでバランスとれるように。
将来は体操でオリンピック出場かな~w

皆を笑顔にしてくれるKANON、
これからもすくすくのびのびと成長していってほしいなと思います。
by greenfloral | 2009-01-18 21:48 | diary | Comments(4)
Commented by marine_32 at 2009-01-19 16:40
かのんちゃん、誕生日++才×〒″├♪++ ヾ(σ。σ*)
ぐりさんちはとってもステキで仲の良い家族ですよね。

うちも孫とかできたらまた変わってくるんだろうな。家族の関係も。
Commented by はららん at 2009-01-20 07:19 x
kanonちゃん、おめでとう☆
kanonちゃんの成長と可愛らしさに皆さんの顔も笑顔になっている
ことでしょうね(^o^)
ケーキもぐりさんが作ったプレゼントも素晴らしい!
それとkanonちゃんのバランス感覚には驚きました。
私には到底出来ません(^o^;
Commented by greenfloral at 2009-01-20 10:39
まりんさん、ありがとうございます!
大人になってからもこんなに一緒にいられて、
幸せなのかなっと思います。
でも、少し前に息子と思いっきりケンカしましたが(^^ゞ
基本は夫婦仲良く♡です!!
自分達の親がそうではなかったので、痛切に感じます。
Commented by greenfloral at 2009-01-20 10:46
はららんさん、ありがとうございます!
最近は魔の2歳児とかいわれてるらしいですね~
反抗も激しくなって手をやくことも多いのかな(忘れてる。。。)
息子達も運動神経はよかったので(じょにぃ~からの遺伝)
KANONも動きが活発なんだと思います。
やっぱりスポーツはやってほしいですねー
プレゼントは喜ぶ顔が見たくて頑張っちゃいます!
名前
URL
削除用パスワード
<< ソープカービング スパイ >>