確信

今日はハングルレッスンの日。
前回、先生から4月の韓国語能力試験の受験を勧められました。
韓国政府が公認の、英語で言ったらTOEICのような感じでしょうか!?
問題も韓国語でしかも問題数も多く、時間との戦いもある過酷な試験。
絶対無理だとは思ってたんですが、パンフレットを見たら今年は受験会場が
新宿だったのでチャレンジしてもいいかなと思って。。。(え、そんな理由で!?)
一番下の級(ハン検と反対で1級が一番優しい)ならね。
でもネックは作文。
テーマが決められハングルで書かなきゃならないのがねー
ハン検が6月なのでモチベーションを保つためにもいいかなぁ。
ギリギリまで悩みます。

ハングルのあとハン友と新宿へ。
確信_b0040888_21542582.jpg

伊勢丹内AGIOでリゾットランチを。
デザートはオーダーせず。
その後行く『サロン・ドュ・ショコラ』で何かあまあまを食べるぞと思ってね(^^ゞ
確信_b0040888_21544739.jpg

でも結局試食で甘味を満たしてしまったので、華麗なチョコは目の保養だけになりました。
ショコラティエが多数いて、買ったチョコレートにサインしてもらってる人がいました。
すごい熱い方がいるのね。

ここで何か買ってればなぁ。。。

というのも、友人と別れ少しふらふらして、
さぁ帰ろうとJR新宿駅の改札口前でお財布のないことに気づきました。
ちょうどじょにぃ~から「KANON来てるぞ~!まだ帰らないのか?」
と電話があって慌てふためいて大汗(^^ゞ
今日は暖かかったのもあるしね。
でも、思い当たる節があったので速攻、伊勢丹へ戻りました。

AGIOで食事のあと、暑いけど荷物になるから上着着ちゃおうと
バッグをお店の入店待ちの椅子の上に置いてダウンを着たときに
バッグが椅子から落ちたんです。
そのときにこぼれ落ちたに違いないと。

やっぱり思ったとおりでした。
名前、お財布の特徴、中身、落とした場所を確認されて無事戻ってきました。
よかったです!!
届けてくれた人に感謝!!

その間お店では誰が新宿まで迎えに行くかっとどよ~んとしてたようで、
心配かけてごめ~んm(_ _)m

家に帰ったら、これが宅配BOXに届いてました♪
確信_b0040888_2201319.jpg

ウォーターサーバーのシールを貼って送ったら当選したようです。
財布も戻り、カルピスも当たり、結果的にいい日だったんですね☆
by greenfloral | 2009-01-23 22:05 | diary | Comments(3)
Commented by nao-617 at 2009-01-24 08:55
ぐりさんへ
おはようございます!
(コメント登録制にしたんですね。私もカキコミ初体験~!)

>韓国語能力検試験
私が通ってるサークルのうち,片方ではこちらの試験を推奨してます。
民団系なのかな。「ハン検」よりも問題数も時間も多くて対策も違ってきますよね。確か1~2級が一緒の問題で合計点数で決まるんですね。
友人が2級取得。(^_^)
ゼヒ!チャレンジしてみては??
絶対にプラスになりますよね。
(私はハン検定のみですが・・・(^^ゞ)
Commented by nao-617 at 2009-01-24 08:57
>追伸
肩・首などお大事になさって下さいね!
寒い時期は辛いですものね・・・。
Commented by greenfloral at 2009-01-24 16:24
naoさん
へんなカキコがくると嫌な気分になりますものね。
早速、承認制採用してみました。

能力試験、ちょっと過去問やってみたんですが四択はよくても
ハングル書くとなると途端に詰まるんですよねー
あと3ヶ月で克服できるかっていうと難しいかなぁ。。。
自分で決められなくて、ハン友に決定を委ねてしまいました(^^ゞ

全く、あっち痛いこっち痛いって言い過ぎですね、私(^^ゞ
もうおばあちゃんですから。。。←こんなときだけそう言ってるw
だいぶ痛みがうすらいできました。
心配頂いてコマウォ~
名前
URL
削除用パスワード
<< スタバ! 牽引 >>