バーニャカウダ

バーニャカウダ_b0040888_229401.jpg
今夜はフォカッチャを焼き、バーニャカウダにしました。
フォンデュ鍋をもらったときから、いつか。。。と思って。
アンチョビは安いときに買ってストック済み。
ニンニクもこの間パエリア作ったときのが残ってる。

ん!?パエリアなんて作ったの?UPしてないねぇ。
ハハハ、実はご飯のシンは残るわ、こがすわ、でスルーしてました(^^ゞ


で、野菜だけを買い出し。
人参、大根、アスパラガス、パプリカ、セロリ、かぼちゃ、ナス、ミニトマト。
作るのは初めてなのでネットで見ながら自分なりにソースを作りました。
ソースはにんにく、アンチョビ、オリーブオイル、バター。
これが激ウマ!!
バクバク野菜食べました。
バーニャカウダ_b0040888_2210044.jpg

フォカッチャにつけても最高!!
今日は大成功でした♪

蒸し野菜でもいいね。
セイロ欲しいな。

深夜帰りのじゅにあの分のソースがなくなってしまったので、
チューブのおろしにんにくで簡単に作ったんですが、味が違う。。。
やっぱり丁寧に作った方がおいしいのねん。
ごめんよ、にぃに。
by greenfloral | 2009-01-24 22:13 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2009-01-24 22:17
夫がアンチョビあまり得意じゃないので
バーニャカウダ避けてたのですが、去年旅先でトライしてみたら
「おー、うまいっ」という反応でした。
おうちでも作れるんですね。色とりどりの野菜で見た目もおいしそう。
Commented by greenfloral at 2009-01-25 09:02
ニンニクもアンチョビも臭わず、
旨みだけがでている感じで絶品でした。
ただあとから作ったのは魚臭くてちょっとおいしくなかった。
食べてきてしまったのか、
じゅにあは手をつけていなかったのでもうちょっと手を加えてみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 遠足 スタバ! >>