めざせバリスタ!

に続いてまたコーヒースクールに参加してきました。
今回はcourse3「めざせバリスタ!」です。
マシンで圧力をかけたエスプレッソにはキレイにクレマの層ができておいしい♪
ひとりづつマシンでエスプレッソを抽出。
めざせバリスタ!_b0040888_21474246.jpg

↑写真を撮るのに気をとられてあふれちゃったの図、です(^^ゞ
めざせバリスタ!_b0040888_21485737.gif

めざせバリスタ!_b0040888_21491366.jpg

その後ミルクのスチーミングをし、カフェラテとカプチーノを作りました。
同じ失敗は繰り返さないように、自分のときは集中して
他の人のを撮らせていただきました。
めざせバリスタ!_b0040888_21495747.jpg

↑これはバッチリ。
私の作品(?)です。

最後にラテアートにも挑戦。
めざせバリスタ!_b0040888_2150472.jpg

こちらは先生の作品。
先生も修行中だそうです。
めざせバリスタ!_b0040888_21511229.gif

私たちは楊枝でチマチマと書いたので泡にとけてしまってイマイチです。
桜、のつもり。
スチーミング・ピッチャーですばやくできるようになったら素敵ですね♪
まずはエスプレッソマシンだわ^^

全コース受講すると終了証が頂けます。
私はcourse2「コーヒー豆知識と選び方」に参加してないのですが、
最寄り駅のお店でも開催されるようになったので(今日も最寄り駅のお店)
course2も受講してみようかと思います。
めざせバリスタ!_b0040888_2152060.jpg

お土産はスワークルチョコクッキーとマグカップでした♪
by greenfloral | 2009-02-22 21:56 | diary | Comments(4)
Commented by marine_32 at 2009-02-23 16:20
ステキなマグカップですね。
これでまた美味しいコーヒーがいただけますね^^

私も日に3~5杯も飲んじゃうくらいのコーヒー好き。
こういうスクールも楽しそうでいいですね♪
Commented by はららん at 2009-02-23 16:58 x
わ~♪ とっても楽しそうなイベントですね。
プレゼントのマグカップも色合いがとっても可愛らしくて
素敵!
私もやってみたいなぁ~でもすごく不器用なんですよね。
大丈夫かしら(^o^;)
Commented by greenfloral at 2009-02-23 20:43
まりんさん~
ちょっと細身のカーブラインのところが気に入りました。
さっそくハンドドリップしたコーヒーをコレで。
私も食後はコーヒーなのでいろいろと趣向を変えて楽しんでます♪
お休みの日にゆっくり飲むコーヒーは格別においしいですよね。
Commented by greenfloral at 2009-02-23 20:44
はららんさん~
少人数で行われているので、和気藹々と楽しい時間を過ごせます。
毎回プレゼントが違うので、それもお楽しみ♪
習いに行ってるのですから、最初からできなくても
全然OKですよ。
現に私も失敗してるし(^^ゞ
興味があったら、レッツトライ!!
スタバでもやってますよ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨のおつかい よしぎゅ~ >>