モンステラの植え替え

お店のイートインコーナーに置いていたモンステラ。
傾いてるなぁと思ったら、根っこが鉢からこんなにはみでてました。
モンステラの植え替え_b0040888_22532711.jpg

我が家のモンちゃんも購入して2年。
そろそろってことでまとめて植え替え。
暑さがちょっと和らぎ、風の吹いてないスキにね。
モンステラの植え替え_b0040888_22535191.jpg

根っこが頑丈に張り付いて引き抜くのが大変でした。
新しい土、新しい鉢でお色直し。
モンステラの植え替え_b0040888_22542984.jpg

根がしっかりとついてちゃんと復活しますように。

風が強く吹き付けることの多いベランダには、
あまり植物をおけず、数鉢のみ。
室内で育つ植物を楽しもうと思ってます。

おや!飛行船が!
モンステラの植え替え_b0040888_22545615.jpg

ちょっと小さくてわかりづらいですが、
眠眠打破号です。
近づいてきたらもう一度撮ろうと思ったら、
ビルに隠れてその間に方向転換して遠ざかってしまいました。
by greenfloral | 2009-07-17 22:56 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2009-07-18 00:50
こんばんはっ!!
ちょうど植え替えにはいい季節ですよね。私も土を買ってきました。
週末の間にやろうと思ってます。
それにしても、ベランダからの景色がすごく良さそう~。
Commented by greenfloral at 2009-07-18 10:21
植え替え後、根付くまで心配です。
新芽が出てくるまでは。
ベランダの植物は増やさないつもりなのですが、
やっぱり色のある花が欲しいなと思ってしまいます。
どうにか風対策をすればもう少し。。。
前の家は少ししか空が見えないベランダでしたから
今は開放感があって気持ちいいです。
開放感ありすぎって感じもありますが。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブランチ ナツ >>