ソウル夏⑤

2009/08/23
最終日、ゆっくり起床。
一番の晴天でした。
ソウル夏⑤_b0040888_1744406.jpg

街中でもこんな光景。

地下鉄で新沙(シンサ)駅へ。
まずパン屋さんのチェーン店でコーヒーを。
韓国にはコーヒーショップやパン屋さんのチェーン店が多数あります。
コーヒーはアメリカンが多いです。
ここはポットから直接注いでいました。
ガックリ。。。

『プロカンジャンケジャン』
生かにのしょうゆ漬け(カンジャンケジャン)のお店です。
24時間営業なのですが、11時過ぎに入ったので
お客さんはいなくて店員さん達がまかないを食べてました。
ソウル夏⑤_b0040888_17464276.jpg

ソウル夏⑤_b0040888_17471160.jpg

生かには食べたことがないので不安だったのですが、甘くて美味しかったです!
ソウル夏⑤_b0040888_17473582.jpg

かに鍋もだしがよくでてて美味しかったなぁ~

最近話題のスポット、
新沙洞(シンサドン)街路樹(カロス)キル散策。
ソウル夏⑤_b0040888_1748726.jpg

文字通り街路樹がずっと続くおしゃれな雰囲気の通り。
セレクトショップにたくさんのオープンカフェ。
今回は歩いただけでしたが、今度はゆっくりお茶したいです。

明洞(ミョンドン)で最後のショッピング。
のどが渇いていたので屋台のパインを食べました。
たまってたコインで払えてよかったわ。
コインってなかなか使う機会がなくて。。。
ソウル夏⑤_b0040888_17484672.jpg

『THE FACE SHOP』でシートパック、リップグロス購入。
ロッテデパートで乾燥タラを購入。
最後にまたカフェPASCUCCIでお茶してからホテルへ地下鉄で戻りました。
ソウル夏⑤_b0040888_17493232.jpg

20:10金浦空港発、22:15羽田空港着。
お疲れ様。

行き先と反対のホームに下りてしまったり、
乗り換えるとき予想以上に遠くて時間がかかって大変だったりしたけど、
チャージした金額をほぼ使い果たし地下鉄を駆使したことに満足。
思いもかけず、金大中前大統領の謹弔(韓国特有の言葉かな)の期間で、
弔意を表す幕や謹弔のリボンなど目にすることがありましたが、旅には影響なく。
天気にも恵まれ、楽しい旅でした。
これからも韓国語の勉強に励み、また韓国を楽しめるようにがんばろう~
by greenfloral | 2009-08-30 17:50 | 2009/08 seoul | Comments(2)
Commented by nao-617 at 2009-08-31 14:47
ぐりさんへ
こんにちは!
良いですね~~!韓国にいらしたとは。!(^^)!
ミョンドンのコスメショップって日本と違ってやたら男性の店員さんが多くないですか?
THE FACE SHOPではイケメン店員さんに負けて(^^ゞ予定外に
買い物をしてしまいました。・・・といっても日本よりもずっと安いのですが。
2月の思い出なので・・・ぐりさんの写真をみてまた韓国に行きたくなりました♪サムゲタンも食べたい・・・!!
Commented by greenfloral at 2009-08-31 21:56
naoさん、こんばんは!
明洞のショップはメンズですかぁ~!!
コスメショップをじっくり見るには、鐘路がいいっと聞いたので
明洞はTHE FACE SHOPしか行ってないんですよ。
レジの人が男性でしたが、アジョッシだったなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白飯 ソウル夏④ >>