雷おこし

今夜は月一恒例の「さしみ」の会でした(ご近所仲間とのお茶のみ会)。
今回のおみやは先日買った雷おこし。
東京名物「雷おこし」(古っ?!)ですが、実はあまり好きではありませんでした。
っていうか嫌いだったかも!?
でも、去年この雷おこしを頂いて食べたら、昔と違っておいしかったのです。
胡麻、抹茶、生姜、黒糖、白砂糖、青のり味があります。
一口大の大きさで、個別包装もお気に入り。
雷おこし_b0040888_1222633.jpg雷おこし_b0040888_1275051.jpg
by greenfloral | 2004-11-28 01:29 | grurmet | Comments(2)
Commented by sora at 2004-12-03 23:34 x
なにを隠そうウチの夫は、本物の??
かた~~い雷おこしが大好きでありまする。
Commented by greenfloral at 2004-12-05 09:34
そっか、本物好きな人からは邪道かもしれないね(笑)
でも、おいしいの。
ちょっと、一袋が大きくて食べきれないのが難。
いつも、おすそわけしてます。
もうちょっと、小さな袋入りをメーカーさんに望みます。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪だるまくん 酉の市 >>