パティシェ イナムラショウゾウ

美術館あと立ち寄ったところは
『パティシェ イナムラショウゾウ』
パティシェ イナムラショウゾウ_b0040888_22134098.jpg

こっちがメインなんじゃ。。。(^^ゞ
ケーキの特集などで何度も目にしていました。
けれど、谷根千散策でもなきゃ、
鶯谷はわざわざ行くところでもないしね。
東京都美術館からだと10分もかからなかったと思います。
途中から電柱に道案内もありました。
こちらも開店から間もなかったので数分待ち(ベンチに座って)でお店に入店。
小さなお店なので順番に案内されます。
店内でも応対はスムーズで感じよかったです。

あれもこれもと目移りしましたがやっぱりこれははずせない!
特製苺ロール♪
パティシェ イナムラショウゾウ_b0040888_22135963.jpg

真っ赤な苺ソースとスポンジのコントラストがたまらん!
パティシェ イナムラショウゾウ_b0040888_221420100.jpg

ふわふわなスポンジじゃなくて生地はしっかりしてます。
でもしっとりしてて苺ソースとの相性はバッチリなおいしいケーキでした。

他には期間限定の利休。
パティシェ イナムラショウゾウ_b0040888_22143659.jpg

抹茶ムースの中はブラマンジェ。

バラの雫
パティシェ イナムラショウゾウ_b0040888_22145329.jpg

ほのかにバラの香りのするムース。
私にはちょっと甘すぎました。

次回は谷根千散策でもしながら寄ってみよ!


昨日はハングルのあと、
こんなのがあるとこに行ったんですが期待ハズレ。
パティシェ イナムラショウゾウ_b0040888_2216536.jpg

その後ハンズでロケ中の浜ちゃん見ました。
夜中の番組かな!?
by greenfloral | 2009-09-26 22:18 | grurmet | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あれこれ トリノ・エジプト展 >>