部屋番号が大事

鉄は熱いうちに打てとばかり、
先週からハングルの個人レッスンに通い始めました。
2度目ということで、余裕で向かったのですが、
いざマンションに着いたら部屋番号が思い出せません。
住所や電話番号を書いたメモはなし。
お部屋はわかっているんですが、オートロックのマンションなので中に入れません。
一か八か番号を押してみましたが応答なし。
3件目で違うお宅が出たところで凹み、
お店にいるじょにぃ~に電話し、ネットで調べてもらうことに。
そんなやりとりしてるうちに、中から人がでてきてそのスキに入ることができました。
ほっ。

我が家もオートロックですから、来訪者は電話で確認してくる人もしばしば。
郵便受けもエントランスから離れているし、部屋番号だけで名前はなし。
表札に名前もないので部屋番号だけが頼り。
個人情報が漏れることの極み、名前さえ知られたくないということなのでしょう。
(最初、準備していましたが、我が家もそれに準じています)
一抹の寂しさもありますが、近所づきあいがわずらわしいこともあるので気楽です。
引っ越して半年。
未だ、どなたの顔もわかりません。

部屋番号が大事_b0040888_20353555.jpg
なーんて、世知辛い話のあとはKANONのお気に入り。
○ッテのシャルロッテのCM
「大人のチョコよ!なにか。。。」が大好きで
「おとなのちょこよなにか!おとなのちょこよなにか!おとなのちょこよなにか。。。」
を早口で連呼しまくってゲラゲラ笑ってます。
大人たちもそれを聞いて大笑い。

コレ、新商品のとき、皆に配ったら好評でした。
生チョコがサンドされてて美味しいです。
エスプレッソにあいます♪
by greenfloral | 2009-12-28 20:36 | diary | Comments(6)
Commented by marine_32 at 2009-12-28 22:24
ぐりさん、こんばんわ~♪

今年、最後のご挨拶に参りました。
今年も遊んでくれてありがとね^^

ぐりさんちのお正月はきっと賑やかになるでしょうね^^
また寒波とやらがきてるようなので
風邪に気をつけて、よい年を迎えてくださいね。

そして来年もまたよろしく(^ー゜)ノ
Commented by lalala-oga at 2009-12-29 00:40
ありますあります、同じ経験。笑
ただ、私の場合は友人宅だったことと、彼女が1階だったので
お庭のほうへ回り、垣根の間から見えるであろうオーバーな動きをして
(今思い出すと恥ずかしいー)気づいてもらえました。
シャルロッテ、初めて見ました。CMも知らなかったです。
私も大人になりたいなーー。
Commented by greenfloral at 2009-12-29 09:23
まりんさん、おはようございます!
気がゆるんでしっかり風邪をひいております(^^ゞ
残念ながら年中無休の仕事なので、私以外はお正月も仕事なんです。。。
忙しくはないのでたぶん少しは時間がとれると思いますが、
皆で新年を祝うのは無理かな~

今年も仲良くして頂き、ありがとうございます。
来年もまりんさんと明るく楽しい話題で盛り上がりたいです!!
Commented by greenfloral at 2009-12-29 09:36
ひゃーおがさんもありますか!?
約束の時間がせまっていたので、すごく焦りました。
2階だから私も下から呼びかけてみようかと一瞬思いましたよ(^^ゞ
セキュリティが万全になる分、不便もあるんだなっと。
発売してすぐに食べてましたが、そのCMが流れているのは知らなかったんです。
きっとKANONが夢中になってなければ聞き流していたでしょう。
子供は大人がなんでもないものに異常に反応するんですよね~
午後のティータイムにどうぞ♪
Commented by marine at 2009-12-29 13:30 x
みんなあるんですね(^_^;)
私も友人宅の隣家を何度押したことか・・・
最近は、携帯のメモ欄に部屋番号だけ入力してます。
(住所ごと入れりゃよさそうですが・・・)

我が家もエントランスのインターホンの前に
大きな部屋番号に名前を表示するボードがありますが・・・
郵便受けのにも名前入れてない家多いですからね。
いいやら悪いやら・・・
Commented by greenfloral at 2009-12-29 18:08
あらら、marineさんも。
オートロックのマンションも昔と比べると進化してますね。
私もその後、携帯に住所と電話番号入れました。
もう自分の記憶も当てになりません(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 忘年会 くりーむパン >>