ドラマの記録と初sweets

とうとう『大王世宗』(テワンセジョン)が終わってしまいました。
全86話。
最終話放送はなんと1月1日。
夏からBSで月~金放送されていたこのドラマを見るのが日課だったので淋しい限り。
ハングルを作る話は終盤に少しあるだけなんですが、
そこに至るまでの人間模様に一度ならずもウルウルしてしまいました。
苦難を越えて生み出したハングルが文化遺産だということに納得!
去年私が観たドラマNO.1です。


今年の3が日は天気に恵まれたのもかかわらず、
元旦にお店に顔を出したきり外へも出ず、ホントに寝正月でした。
加湿器に何度水を入れたことか。
まだときどき咳き込むので今夜のお店の新年会もキャンセル。
さきほど用事があって戻ってきたじょにぃ~が
新年会に行かれないからと買ってきてくれました。
ドラマの記録と初sweets_b0040888_20364681.jpg

コレ、コンビニ限定の生キャラメルアイスクリームです。
ドラマの記録と初sweets_b0040888_20373097.gif

プレーンばかりが売れてるそうでこちらはチョコレート。
味はかなり甘し。
お値段ハーゲンより高い380円なり。
ここだけの話(苦笑)ハーゲンのほうがいいかも!?
by greenfloral | 2010-01-03 20:53 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴンゴン。。。 ひねもすのたり >>