新宿ハシゴ

ヘバーデンの記事をきっかけに
メールをもらった元同僚と久しぶりに会うことに。
当時、独身だった2人もママになって子供連れでランチです。
ママ友ぶって私もKANONを連れて行く予定でしたが、
鼻水ずるずるのため外出は無理ということで、残念ながらひとりででかけました。
場所は新宿の美々卯。
テーブル席でしたが、個室を予約していたので気兼ねなくおしゃべりできました。
新宿ハシゴ_b0040888_22374633.jpg

昼ビールもね。
新宿ハシゴ_b0040888_2238824.jpg

子供たちもご飯を食べ終わると持参したおもちゃで仲良く遊んで。
この3人で会うのは4年ぶりくらいだったので話が尽きず、楽しかった~♪
また、ぜひ会いましょう。
新宿ハシゴ_b0040888_22394911.jpg

今日は偶然にも新宿在住時のさしみの会(夜のお茶飲み)にも誘われました。
当初KANONと一緒の予定だったので、8時開始のお茶飲みは無理なので
ランチ後に少しおしゃべりしたいと約束。
今でいうママ友の集まりで、伺うお宅は仲間うちで一番最初におばあちゃんになった人
(私より一回り以上年上)であり、しかもお孫さんの名前がKANONちゃんなんですよ。
差しで話だなぁと思っていたのに、皆に声をかけてくれていて
都合のついたおふたりを含め4人で楽しくおしゃべりしてきました。
優しいお姉さま方、ありがとう。

友人宅に伺う前に手土産を買うために伊勢丹に行ったのですが、
地下はバレンタインのチョコレートを買う人で激混み。
じゃ和菓子に、と思いきや今や和菓子業界もしっかりバレンタイン商戦なのです。
結局、いちごを持参しました。
最近、いちごの頻度高し。
自分も好きだし、嫌いな人あまりいないものね。
by greenfloral | 2010-02-06 22:41 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< @聖蹟桜ヶ丘 温湿度計 >>