K&I

K&I_b0040888_23354345.jpg
今日は我が家で孫のKANON&IBUKIの子守でした。
二人となると子守も大変です。
私も息子二人を育てたけれど、
若かったから無我夢中で子育てしてたと思います。

危ないものを片付け準備万端、
のはずだったけれど、リビングに入っていきなり窓に駆け寄り、
花を倒され、「今日、花火見えるかな?!」って、あなた。。。(^^ゞ
KANONは動作も機敏、口も達者になってなかなか手ごわくなってきました。
私も言うときはビシッと言いますけど。

IBUKIは生後2ヶ月半を過ぎ、笑うようになりました。
初めてミルク(解凍した母乳)をあげました。
赤ちゃんが必死にミルクを飲む姿はホントに愛しくてたまりません^^
by greenfloral | 2010-02-20 23:37 | diary | Comments(4)
Commented by mimi-pom at 2010-02-22 14:43
子守りって大変ですよね(苦笑)
甥っ子(もうすぐ2才)を時々預かってましたが
寝たままはままで大変だし、歩けば歩いたで大変だし(笑)
子どものパワーはあなどれません。
でも、やっぱり可愛いですよね^^
Commented by greenfloral at 2010-02-22 21:16
そう、可愛いから面倒見るのは苦じゃないんだけど、
預かってる以上、神経は使いますよね。
この子達と走り回れる体を維持していかねばっと思います。
Commented by はららん at 2010-02-23 00:47 x
お疲れ様です~。
日頃お忙しいぐりさんは可愛いお孫ちゃんからパワーを貰っているんですね。
IBUKIちゃん、まさに天使の微笑み。可愛いですね~♪
Commented by greenfloral at 2010-02-23 21:45
帰ってしばらくは疲れたなっと思うんですが、
またすぐに会いたくなるって不思議ですね。
昨夜は用事があってじょにぃ~が電話したのですが、
途中でKANONに代わってもらったら5分以上しゃべり続け、
切るに切れなくて参りました(^^ゞ
IBUKIとふたりでしゃべるようになったら大変ですね。
この頃が一番透明でかわいいのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 当選 銀座めざマルシェ >>