『M'sキッチン』

延び延びになっていた『M'sキッチン』
やっと今日集まることができました。
スーパーでちゃっちゃとメニューを決め、
調理師免許を持ってる友人がリーダーとなって3人でにぎやかに料理を作りました。
まずとりかかったのはデザート。
普通の料理ならいざ知らず、お菓子のレシピも全部頭に入っているのはさすがです!
それと作りながら洗い物も同時進行、
食べるときにはキッチンもきれいになってるので気持ちいい。
さて、お腹もすいてテーブルセッティングもままならないまま、乾杯!!
今日は野菜たっぷりの和食。
『M\'sキッチン』_b0040888_22124525.jpg

根菜の炒め煮、えのき肉巻き、新玉ねぎのサラダ、ソフトセロリの玉子スープ、しょうがご飯です。
皆、お腹ぺこぺこであわてて撮ったので、キムチが目立ってますが。。。
この後、あっという間にたいらげました。
デザートはオーブンで焼いて冷やしておいたフォンダンショコラ。
『M\'sキッチン』_b0040888_10212018.jpg

生チョコのような柔らかい口当たりがおいしかったです。
ふたりが我が家に来るのは2度目ですが、
「この狭さが居心地がいい♪」(二人とも戸建て)っと嫌味まじりな言葉を吐きながら
暗くなってもおしゃべりがやまず、じょにぃ~の帰るコールで帰って行きました。
ホントなら来月3人で旅行の予定だったのですが、
いろいろな事情からキャンセルになってしまったので、
その憂さ晴らしもあってすっかり盛り上がっちゃいました^_^;
by greenfloral | 2010-02-27 22:15 | diary | Comments(1)
Commented by marine at 2010-02-28 23:46 x
お料理の出来栄えもさることながら
片付けも含めて手際の良い人は、見ていても驚き以上に楽しくなりますよね。
キムチがすてき!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷たい雨 女子フィギュア >>