フランボワーズショコラ

フランボワーズショコラ_b0040888_21122656.jpg
ホワイトデーの今日は、 バレンタインチョコをお店の皆に持ってきてくれたお返しとして
『フランボワーズショコラ』を作りました。
先月、手作りの実演を見て材料確保。
溶かして流し入れただけと言えば簡単ですが、
テンパリングのため温度計まで買ったからね。
フランボワーズショコラ_b0040888_21183391.jpg

実演では型抜きしてたんだけど、このケースがやたら残ってて。
最初の写真は写真用にフランボワーズのせました。
実際はチョコの中に入ってます。
クーベルチュールのホワイトチョコを使ってるからおいしいのは当然で、
仕上がりがツヤツヤなのが成功の証かな。
1人1個だっていうのに、「もう1個、食っていい?」って2個も食べた次男。
フランボワーズショコラ_b0040888_2119298.jpg

やっぱり、皆にお返しって言って、スイートポテトをKANONと一緒に手作りしたらしい。
だから、ゆるす。。。

2日連続で地震。
ゆ~らゆ~らゆっくり揺れるものだから気持ち悪かった。
by greenfloral | 2010-03-14 21:20 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 箱根日帰り旅 お花畑 >>