ホワイト・グローブ

ホワイト・グローブ_b0040888_2174094.jpg
今日の東京タワーのダイアモンドヴェールは「ホワイト・グローブ」
5/1~7/4までマイケル・ジャクソンの衣装などが展示されるイベントが
東京タワーの1Fで催されるそうです。
GWはきっと混雑するだろうから、平日にゆっくり見に行きましょう。





今日は、先日受けたMRI検査結果による治療相談でした。
卵巣内膜症性のう胞、俗にいうチョコレートのう胞です。
特にひどい状態ではないようですが、
「手術」っという言葉が出てきてちょっと引きました。。。
手術してとってしまうのが一番簡単なんですが、
そうでなければ定期的に検査をして様子を見ていくこともできます。。。みたいな。
予約の日にちを変更したので、前回の女医さんではなく
今日の医師は早口で用件を言うような感じであまり気分よくなかったです。
そのままにしておくと、まれにガン化したり、破裂したりするリスクもありますが、
閉経とともに小さくなったり、消えてなくなる場合もあり、
自覚症状がない今はもう少しこのままいこうかと思います。
子宮を摘出してしまった今では、閉経(排卵が止まる)のタイミングが
わからないのですが、あと2,3年でしょうか?
定期的に検査をし、エコーや血液検査で異常があれば
その次のことを考えようと思います。
次は3ヶ月後。
女医さんの日を予約しました。

今朝は大雨。
あまりの激しい雨のため病院までタクシーで行こうと思ったのですが、
空車のタクシーがなかなか来ない。。。
やっとのことで乗ったタクシーの運転手さん、行き先を告げたら道がわからないと。。。
乗った瞬間、若いなっと思ったんですよね。
仕方ないので道案内(ほぼ真っ直ぐ)し、少し右に入るところを
「そこ右折できますかねー?」って聞かれて面倒になり、曲がる前に降りました。
大雨なのに。
でもね、ナビついてたんですよ。
ナビの使い方もわからないで営業してるの???

大量の洗濯物をたたみ、旅行かばんを片付け掃除をしたら、すっきり~
さぁ、旅のことでも書き始めましょう。
by greenfloral | 2010-04-28 21:11 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< うりずん沖縄 ① ただいま >>