Sol Levante(ソル・レヴァンテ)

恒例のアパレルセール♪
他のお店で見て、こんなの欲しいなっと思っても
同じようなものがここでお安く帰るのでじっと我慢の子^^
希望通り、透け感のあるふわっとしたチュニックみつけてニンマリです♪
Sol Levante(ソル・レヴァンテ)_b0040888_22543134.jpg

ランチは表参道から渋谷方面へ向かう246から少し入った『ソル・レヴァンテ』
こちらのお店、和菓子屋のたねやさんの系列のイタリアンだそうで、
クラブハリエのバームクーヘンも有名ですね。

開店直後にもかかわらず、店内はいっぱいだそうでテラス席で頂きました。
Sol Levante(ソル・レヴァンテ)_b0040888_2255872.jpg

パスタランチをオーダー。
Sol Levante(ソル・レヴァンテ)_b0040888_22554946.jpg

グリンピースの温かいポタージュ。
少し肌寒かったので体に染み込むような美味しさでした。
Sol Levante(ソル・レヴァンテ)_b0040888_2256289.jpg

前菜の盛り合わせ。
このかわいらしさは乙女心(^^ゞをくすぐりますね。
Sol Levante(ソル・レヴァンテ)_b0040888_2256588.jpg

パンもほのかに温められていておかわりできます。
2度、おかわりしました^^
Sol Levante(ソル・レヴァンテ)_b0040888_2304925.jpg

そして、選べるメイン。
私は夏野菜のアンチョビソースパスタ。
アンチョビを効かせたソースが野菜にもパスタにもよくからまって美味しかったです♪
Sol Levante(ソル・レヴァンテ)_b0040888_22572894.jpg

こちらは友人のオーダーした無花果のリゾット。
Sol Levante(ソル・レヴァンテ)_b0040888_22584219.jpg

ホホホ、デザートの前にお口直しのジュレ♪
Sol Levante(ソル・レヴァンテ)_b0040888_231142.jpg

Sol Levante(ソル・レヴァンテ)_b0040888_2313897.jpg

そして、お待ちかねのデザートとカプチーノ♪
料理もおいしく、気配りの行き届いた接客もよかったです。
今日は気温が低めでテラス席ではちょっと寒かったのですが、
それでも満足できるランチタイムになりました。
ケーキや焼き菓子などもとってもおいしそうなので、
テイクアウトだけでも行く価値ありそう~♪

帰りは渋谷駅まで歩きました。
最近この道よく歩くなぁ~
Sol Levante(ソル・レヴァンテ)_b0040888_2344382.jpg

途中、ファーマーズマーケットに寄ったりしながら、おしゃべりしてるとあっという間だね。
by greenfloral | 2010-05-29 23:04 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2010-05-30 00:22
わぁ、今日もニアミス。この近くにいましたー。
青山は雰囲気いいし、可愛いお店もありますね。
ソル・レヴァンテ、女性率が高いですよね。
美味しくて心地よいお店は女性は見逃さないようで。
Commented by greenfloral at 2010-05-30 09:53
ふふ、このマーケットを見たとき、
「ここ、ブログのお友達がよく来てるところなのよ。
お顔がわかれば探すのに。。。」なんて話してたんですよ^^
でも、朝だけだと思いきや結構長い時間やってるんですね。
もう少し近ければ。。。ってところです。
ソル・レヴァンテ、行かれたことあるんですね。
裏道のお店なので今回私は連れられて行きましたが、
お気に入りのお店になりました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< プッチーナ ハズレな日 >>