2010てーはみんぐっ♪④

たくさんの化粧品を置きに一旦ホテルに戻り、
次はロッテ免税店に向かいます。
雨だから買い物するっきゃないってね^^
歩いて行けない距離でもないんだけど、
雨だから地下鉄で忠武路→鐘路3街→支庁まで(900W)

土曜日だからか免税店、かなりの混みっぷりでした。
L・○ィトンは入店を制限して行列に。
免税店ではエスティローダーの美容液、
ロクシタンのハンドクリームなどを買おうかと思っていたのですが、
それらのお値段くらいで韓国コスメをわんさか買ったので自制。
チングも何も買わないっと言っていたのですが、
出会っちゃった☆みたいで○ッテガのbagを。。。
私も惹かれましたが、なんせ最近散在してるのでぐっと我慢。
と言っても何も買わなかったワケではなく。。。
2010てーはみんぐっ♪④_b0040888_141258.jpg

40%offのレスポのポーチと
2010てーはみんぐっ♪④_b0040888_141468.jpg

オリジンズのピースオブマインド
ミントの香りのジェルを、こめかみや首筋に塗るだけで
すーっとしてリラックス効果が得られます。
今の私にぴったりだわっと3本セットを即買い(^^ゞ
これをポーチの中に入れて持ち歩きます。

タクシーでソウル駅まで。
お次はロッテマートでお買いものです。
食べ物のお土産はいつもここで調達。
2010てーはみんぐっ♪④_b0040888_1461043.jpg

1回分づつ包装された柚子茶はお土産にも重宝しますね。
2010てーはみんぐっ♪④_b0040888_1463356.jpg

最近、いろんな方のブログでみるマーケットOのポテトフロマージュ、
ブラウニーも買ってみました。
持参した大きな袋に入るだけっと思ってましたが、韓国のりだけ別袋(>_<)
かさばるんですけど、間違いないお土産なのでつい買ってしまいます。
結局、スーツケースにも入らず、手荷物でした。
軽いからいいんですけどね。

いっぱいの荷物を抱えて、タクシーに乗り込み夕食の場所へgo!
雨で予定が変わったため、夕食もタッカンマリから焼き肉へ変更です。
このとき乗ったタクシーの運転手さんは、今回の旅で一番印象に残った方でした。
昔、平壌で日本語を習ったことがあると言って、
運転手さんの片言の日本語と私の片言の韓国語、
そして簡単な英語を交えてのトークが面白かったです。
息子さんが大学教授でお孫さんもいらっしゃると言うので、
すかさず「私も孫がいる」と韓国語で話すと異常にびっくりされ、
何度も後ろを振り返って私の顔を見てました^^
そして孫を日本語でなんというのかと言うので「ma・go」っと教えてあげました。
何度も口に出して覚えようとしていらっしゃったのが
年上の方に失礼かもしれませんが、キオウヨ~

車が目的地の恵化駅に近づくと道路に人がいっぱい!
W杯のvsギリシャ戦の当日で明洞の街中でも
赤いTシャツにレッドデビルのカチューシャをしている人たを結構見かけてたんです。
きっと支庁前はお祭り騒ぎなんだろうなっと思っていたら、思いもよらぬここでも。
そう、恵化は学生街だったんです。
道路の片側車線に舞台を作りスクリーンが設置してあり、
若者たちが試合開始を今か今かと待っているところでした。

そのすぐ脇でタクシーを降り、若者たちであふれる中、お店を目指します。
by greenfloral | 2010-06-20 14:26 | 2010/06 seoul | Comments(2)
Commented by marine_32 at 2010-06-20 22:46
このブラウニー(チョコ)も柚子茶も買いました^^
ロッテマートで♪
何だか昨日のことのようですw

さすがぐりさんって思う部分がいっぱいですw
でぃーぷな感じがすんですもん。
明洞あたりでうろうろしてる私たちとは違うなぁって(;^_^A アセアセ・・・

ロッテ免税店はいつ行ってもたくさんの人でごったがえしてますよね・・・
それに紛れ込んでた私たちでしたが(^^ゞ
韓国って熱いなぁって思いますね。応援も日本のそれとはちょっと気合の入れ方が違いますもん^^
Commented by greenfloral at 2010-06-21 08:01
まりんさんも買いましたか~^^
ロッテマートであの大きなカートを手にしたとたん
人が変ったように目がギラギラしますよね^^

でぃーぷな感じ、ですか?(^^ゞ
あっちもこっちも興味が尽きないんですよ。
時間がもっととれたら地方都市にも行ってみたいんですが、
ソウルは絶対はずせないし。。。
明洞だけでも十分楽しめるところも魅力ですよね。

免税店、行列することなど以前はなかったと思います。
韓国の方がすごく増えたような。。。
ロッテ免税店にお客さんが集中してるのかな~

ウリナラ(私たちの国)韓国というところを
見せつけられたような感じです☆彡
名前
URL
削除用パスワード
<< 2010てーはみんぐっ♪⑤ 2010てーはみんぐっ♪③ >>