近所のお店を開拓

お店でお昼食べるものがない。。。
いや、食べるものは売るほどあるんですけど(^^ゞ
いわゆる残り物がない。
そういうときは売り場で何か買うのですがごくたまに外に飛び出します。
我が街の駅前付近はオフィス街の中に飲食店が乱立して
食べることには困らないところ。
行きたいお店がたくさんあるのですが、なかなか行かれません。
その後の仕事もないし、外に食べに行こう。
実は先週、TVで地元の飲食店が紹介されていて
「もう少し近所を開拓したいよね」と話していたばかり。
そう言いつつもじょにぃ~は
まだ仕事があるからっとふりやがる^^
ひとりでできるもん!

昨年、オープンしたときから気になっていたイタリアンへGO!
(近所なのでテキストでは名前、伏せますね)
近所のお店を開拓_b0040888_18583667.jpg

キャベツと豚肉の手打ちパスタを頂きました。
近所のお店を開拓_b0040888_18573292.jpg

もちもちの麺を想像してましたが、わりと細めの平打ち麺。
でも、具とよくからみあっておいしかったです。
近所のお店を開拓_b0040888_1858992.jpg

サラダはたくさんの野菜があって見た目にも楽しめます。
もってのほか(食用菊)がちらしてあってうれしくなりました♪
パンもおいしかったし、紅茶はポットでサーブ。
ランチメニューの飲み物にはグラスビールやワインも選べたりするので
アルコール好きの方には◎かな?
ただし、昼休み中だと飲めないけどね。
スタッフの方もとても感じよく、
お料理も毎日変わるようなのでまた行ってみたいです。



このブログ、備忘録としても綴っていますので
たまに振り返って見ることもあるのですが、
いくつかのことにふれていると、カテゴリをついdiaryにして
タイトルもあいまいなときが多々あって
自分でも探してる日記になかなか辿りつけないときがあります。
そんなとき、3つのカテゴリをつけられるtagが便利なのかも!?
っと今さらながら思い始めました。
なるべくシンプルに、がモットーなもので、必要と感じないものはスルーしてたんですが。。。
でも、記事の数2000件を超えてるんですよね。
とても全部にtagをつけるのは無理。。。(^^ゞ
そんなワケで思い出したようにtagをつける中途半端な感じですが、
どうかスルーしちゃって下さい^^

そして
改めて見たら、このブログ、どうやら6年過ぎていました。
HPの日記から少しづつこのブログにシフトしていったので
今はなきHPのたち上げた日は覚えているんですが
このブログのはじめて記念日は曖昧なままでして。
まぁ、きまぐれな私がよくここまで続けてきたなぁっと。
これからも気負わず、マイペースでいきたいと思います。
by greenfloral | 2010-10-25 19:08 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2010-10-25 23:15
気になってついつい写真をクリックしてしまいました。
・・・自分でも使ってて拡大にならないこと知ってるはずなのに。笑
いいお店が見つかってよかったですね~。
Commented by greenfloral at 2010-10-26 16:34
ふふふ、サムネイルではありません。
微妙なサイズに処理してあります。
おがさんは横浜方面に行かれること多いんですよね。
電車から見えるかもしれません。
その近くに我が家もあります。
探してみてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< みそっかす 最後の一足 >>