八ヶ岳

八ヶ岳_b0040888_1243182.jpg
八ヶ岳南麓に住んでいるじょにぃ~のお母さんの家に
半年ぶりに皆で行ってきました。

快晴の絶好の行楽日和で中央道は東京を出ずして渋滞でしたが、
覚悟の上だったのでお昼過ぎに着けてよかったです。
八ヶ岳_b0040888_12435088.jpg

八ヶ岳_b0040888_12441074.jpg

秋が深まり、空気がひんやりしていますが、
テラスには日がさんさんと降りそそぎ、
ワンコとじゃれあったり、シャボン玉をしたりして楽しく遊びました。
八ヶ岳_b0040888_12455742.jpg

今回は清里、萌木の村へ遊びに行きました。
メイン広場にはまだハロウィン仕様でかぼちゃの飾りが。
小高い森の中にはかわいいメリーゴーランドもあります。
八ヶ岳_b0040888_12464562.jpg
八ヶ岳_b0040888_1246212.jpg

紅葉している木々の中にあるかわいいお店も
KANONが広場を走り回っている間にいくつか見てきました。
八ヶ岳_b0040888_1247164.jpg

八ヶ岳_b0040888_12473887.jpg
その後、清泉寮に移動し、お決まりのソフトクリームを。
店内はもうストーブがついていました。
何日か前に八ヶ岳にも初冠雪があり、お山はもう初冬なんですね。
八ヶ岳_b0040888_1248130.jpg
山々の奥にうっすらと富士山も見えました。

東京に帰る頃には外は真っ暗。
夜空には綺麗な星がたくさん輝いていました。

帰りは途中、談合坂のSAに。
最近のSAの充実ぶりをTVで見て楽しみにしていたところ。
八ヶ岳_b0040888_12482583.jpg
それぞれ皆、好きなものを食べ、ここでもお土産を買いこんで楽しく過ごしてきました。

義母が少し気力がなくなったように話していたので、
皆で遊びにでかけたのですが、元気がわいてきてくれたでしょうか!?

私たちは美味しい空気を吸って、リフレッシュしたのですが。
by greenfloral | 2010-11-07 12:48 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋色ソウル④ キムガネと免税店... 秋色ソウル③ 至福のとき >>