フレーバーコ-ヒー2010

フレーバーコ-ヒー2010_b0040888_23521315.jpg

私の癒しグッズ、ネスプレッソのフレーバーカプセルです。
この時期だけ数量限定で販売され、
今年はキャラメル、アーモンド、バニラです。
去年はジンジャーブレッド、アプリコット、マロンでした。
マシンを買って間もないころはいくつかシロップを揃えて楽しんでいましたが、
今はキャラメルポーションをたまに買うくらい。
甘い香りのコーヒーもたまにはいいものです。
今回はバニラは見送り(バニラエッセンスがあるからという理由による)、
キャラメルとアーモンドを購入。
あー、でもこのふたつ、あまり見分けがつかないわ。
バニラの白いカプセルが入った方がキレイだったわね(^^ゞ

気づけば師走、ですね。
今の地域に引っ越しして丸5年、ぎっくり腰から1年、
イブの誕生日(パーティはこれから♪)と、いろいろありましたが、
咳がとまらず、テンション下がり放しで、書く気力もなくて。。。
咳喘息って、気管支が健康なときに比べると狭くなってるから、
空気がまともに吸えないっていうか、
いや、吸ってるんだけど、咳が出るから常に喉に違和感あるし、
なんともすっきりしなくて。
ステロイドの吸入薬は(私には)即効性がないので、
気長におさまるのを待つしかないのですが、
今日はほとんど咳が出ないのでちょっとほっとしています。

ホントは刺激物のコーヒーはよくないのですが、
断つことができないので、一日1杯にしています。極力ね。
なので、なおさら癒しの1杯はおいしいものを。
by greenfloral | 2010-12-03 23:57 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< おたんじょうびかい♪ 変な天気です。 >>