新宿区役所&東京都庁

なんだか社会科見学のようですね^^

今年はじょにぃ~を韓国へなかば強制連行しようと思いまして。。。(^^ゞ
じょにぃ~は2000年のオーストラリア旅行以降、
海外に行ってないのでパスポートは期限切れ。
↓本籍のある新宿区役所に行き、戸籍謄本をもらい、
都庁へパスポートの申請に行ってきました。

じょにぃ~が都庁地下で手続きしている間に
私は45Fの展望室へ行っちゃった♪
夕暮れ時だったので、いてもたってもいられず、ね。
予想通り、とーってもキレイな夕暮れの景色が見られました。
時間が限られていて慌てて撮ったので、
ブレたり、照明が写りこんじゃてますが。。。
新宿区役所&東京都庁_b0040888_23272939.jpg

代々木のdocomoタワー、東京タワー、六本木ヒルズ。
新宿区役所&東京都庁_b0040888_23274448.jpg

手前は東京モード学園のコクーンタワー、ひときわ高い東京スカイツリー、
新宿区役所&東京都庁_b0040888_23275872.jpg

そして大好きな富士山♪
ここの展望室は無料なのでおススメです。

パスポートの受け取りにまた来るので、
またお伴して今度はゆっくりふたりで眺めよう~
じょにぃ~は高いところが苦手なんだけどね^^

そうそう、最近、各地で100円バスをみかけますが、
新宿でも運行してました。
バスの写真は撮り忘れましたが、その名も新宿WEバス。
都庁まで歩く予定だったのですが、
たまたま靖国通りでバスが目の前を通り過ぎていくのを見て、
せっかくだから乗ってみようと数分待って、
区役所ある歌舞伎町から都庁まで車窓を眺めながら乗車。
新宿区役所&東京都庁_b0040888_2330282.jpg

ルーフビューもあり、ゆったりとした車内は居心地がよくて一周したいくらいでした。
まぁ、混んでなかったからそう思えたのかも!?
買い物以外で行くと、またいろんな発見があっておもしろい。
やっぱり新宿は楽しい街だわ。
by greenfloral | 2011-01-07 23:33 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< うさぎ、うさぎ~♪ 初詣 >>