『ソウル・キッチン』

『ソウル・キッチン』_b0040888_20354143.jpg

最近話題の液晶タッチパネルの自動販売機です。
山手線内回り、渋谷駅ホームにて。
今までは電車の中から見ていただけですが、
今日は渋谷に降り立ったので撮ってきました。
「寄ってく?」(最初の画像)と出ています。
『ソウル・キッチン』_b0040888_20365440.jpg

近づくと飲み物の画像に変わります。
『ソウル・キッチン』_b0040888_20371364.jpg

よく見ると「おすすめ!」の文字。
顔認識してその人に寄っお勧めが変わるんだって!
私の水好き、読まれてる!?

で、渋谷で『ソウル・キッチン』観てきました。
ソウルって言っても、韓国ソウルじゃなくて魂のソウルのほう。
2009年ヴェネチア国際映画祭の審査員特別賞をとった独・仏・伊映画です。
ソウル・キッチンというのはレストランの名前。
そのオーナーのまわりの人間模様が漫画チックに描かれててクスっと笑える映画でした。
私的にはもうちょっと大笑いする映画かと思ったんだけど、シュールでしたね。
午後の映画鑑賞にありがちな睡魔、
駅前で配っていたクロレッツに救われました(^^ゞ
by greenfloral | 2011-02-16 20:39 | diary | Comments(2)
Commented by mimi-pom at 2011-02-17 13:50
なんですかぁこの自販機!!
オラの田舎にはネェ~(笑)
海を渡って北の大地にやってくるのは
当分先でしょうね。。。
絶対みんな驚くと思う!それとも私だけ?σ( ̄▽ ̄;)
Commented by greenfloral at 2011-02-17 21:11
ノラッソヨ!?
私も前に息子から写メ送られたとき、
「オモ!」って思いましたよ^^
渋谷にはバナナの自販機もあるらしいです。
今度探してみますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< おかげさまで7周年♪ スタバのSAKURAと空 >>