東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジ_b0040888_21471382.jpg

都内で建設中の建造物と言えば東京スカイツリーが有名ですが、
風景写真を撮られる方のブログには
こちらの東京湾の埋立地を結ぶ橋、東京ゲートブリッジの写真を
UPされているのをよく見かけます。
羽田空港からも近く、飛行機とのコラボや
富士山や夕陽をバックにした写真など皆さん素敵な写真を撮られています。
最寄り駅からバス便というアクセスに今まで指をくわえて見てましたが、
今なら車があるじゃないの♪

我が家の近所にはホームセンターがなく
車ならぜひまとめ買いしたいと思っていたので、
ネット検索し、豊洲のビバホームとセットでドライブ決行!

今日の天気は曇り。
でかける前から今にも降り出しそうな空でしたが、
来週には連結が完了してしまうということで
今しか見られない姿を、見ておこうと。
東京ゲートブリッジ_b0040888_21492013.jpg

両岸から建設し、もうすぐ橋がつながるという状況です。
雲が厚く、離陸したばかりの飛行機もあっという間に雲の中に入ってしまい
何もコラボれなかったので、モノクロで撮ってみましたが(1枚目)、
2枚目と比べてみると、
わざわざモノクロにしなくてもいい位の暗さでしたね(^^ゞ

撮影ポイントのお隣は若洲海浜公園。
ホントは昨日ちびっこ達と訪れようと目論んでいたのですが、
寒かったので中止に。
次は皆で行ってみよう♪

完成は今年の夏の予定とのこと。
ライトアップもあるらしいので楽しみです!

その後は希望通り、
ホームセンターでかかえきれないほどの日用品を買い込みました(^^ゞ
東京ゲートブリッジ_b0040888_21531142.jpg

復路は往路のレインボーブリッジではなく、
勝鬨橋を渡り、夜の銀座を通って帰路へ。
東京ゲートブリッジ_b0040888_21533610.jpg

雨が降っていたので、車から体をよじって撮った東京タワー(^^ゞ
来週は東京マラソン。
晴れたらいいですね。
by greenfloral | 2011-02-20 21:57 | diary | Comments(2)
Commented by marine at 2011-02-21 00:46 x
お~ビバホームまでお疲れ様です!
ドライブには程よい距離だったでしょうか?
このところTVでもお買い物系で登場していました。

最近は、ニトリも近いという理由で
南砂町SUNAMOのカインズホームにも行ったりしますが
徒歩と東西線は辛いです・・・
Commented by greenfloral at 2011-02-21 09:07
ビバホームって初めて行きました。
そう最近、TVでホームセンターでお買いもの的な番組
よくやってて行きたかったのよ^^
ららぽーとも行く予定だったけど、
ビバホームで結構歩き回ったからららぽはまた今度ってことで。
ホームセンターやショッピングセンターみたいなところが
近くにないからテーマパークのようにワクワクしちゃうよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒×白 孫は来てよし、帰ってよし >>