G(御朱印)ウイーク⑤

昨日は一昨日に続いて御朱印を頂きながらのウォーキング3日目。
連続して出かける予定はなかったのですが、
天気の都合とじょにぃ~が同行できるということで急遽決まったおでかけ。
昨日は『みどりの日』だもんね~^^

東京十社、下町の神社2社を残すのみとなりました。
どちらも初めて訪れるところ、相棒がいて心強いです。
でもね、相変わらず出発が遅くてo(´^`)o

9番目、亀戸天神(江東区亀戸)へ。
G(御朱印)ウイーク⑤_b0040888_13185416.jpg

本殿へと続く太鼓橋には人、人、人。。。

菅原道真を祀り、学問の神様として親しまれ、この時期は境内にある藤が咲き誇り、
多くの人が訪れる神社です。
G(御朱印)ウイーク⑤_b0040888_1320772.jpg

G(御朱印)ウイーク⑤_b0040888_13204131.jpg

スカイツリーも間近に見え、ますます賑わうことでしょうね。
G(御朱印)ウイーク⑤_b0040888_13345786.jpg

G(御朱印)ウイーク⑤_b0040888_13352443.jpg

藤棚の数は多いのですが、枯れてるところも多くて、香りもせず、
赤坂日枝神社のほのかな香りが漂ってた藤のほうが印象的。
なにしろ人が多くて落ち着いて写真を撮ることもできずでしたから。。。

それに御朱印を頂いたのを見たら、なんとはじめての誤字。
G(御朱印)ウイーク⑤_b0040888_1337850.jpg

まぁ人のすることですから、間違いもありますね(^^ゞ
ある意味思い出に残る神社になります。

いよいよ最後の神社です。

つづく。
by greenfloral | 2011-05-05 13:38 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< G(御朱印)ウイーク⑥ G(御朱印)ウイーク④ >>