塩船観音寺のつつじ

塩船観音寺のつつじ_b0040888_2131413.jpg

青梅市にある塩船観音寺です。
周囲を丘に囲まれ船の形に似ていることからそう名付けられたそうです。
塩船観音寺のつつじ_b0040888_21322638.jpg

今まで見たことのない数のつつじに圧巻!!!!!
すり鉢状の斜面に約2万株のつつじが植えられているそうです。
塩船観音寺のつつじ_b0040888_21334042.jpg

一番高い位置には平和観音像。
塩船観音寺のつつじ_b0040888_21422089.jpg

ホトトギスの鳴き声が聞こえました。
塩船観音寺のつつじ_b0040888_2134535.jpg

青空じゃないのがないのがねぇ~
塩船観音寺のつつじ_b0040888_21433671.jpg

新東京百景のひとつ。
あとの99景、どこなんだ!?
by greenfloral | 2011-05-06 21:51 | diary | Comments(8)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-06 22:40
うわぁ~~~~~!!!!!素晴らしい~!!
思わず、まじで叫んでしまいました^^

色がいいですねぇ~!
こんな素敵なところがあるんですかぁ~
知らなかった^^;

某国ばかりに目がいってますが、
日本の素敵なところも色々おしえてもらわなくちゃ^^
Commented by lalala-oga at 2011-05-07 08:38
ぐりさん、おはようございます。
クリックしたとたんにパッとツツジの花の色が目に入ってきて
私も思わず声が出ました。
花が満開で、すり鉢状の斜面で船の形というのがよくわかりますね。
Commented by marine_32 at 2011-05-07 14:00
つつじもこうしてたくさんあると見ごたえありますね。
それに色がたくさんでとっても美しいw

この日も黄砂、ひどかったですか?
Commented by greenfloral at 2011-05-07 19:36
マム。さん、コレすごいですよね~^^
私も東京に住んでいながら、今回はじめて知りました。
以前だったらへぇ~で終わったものも
写真に興味を持ってからはぜひ写真に収めたいって衝動が^^
カメラが原動力になってます♪
Commented by greenfloral at 2011-05-07 19:41
おがさん、こんばんは。
曇っていてつつじの色がぼやけると思いましたが、
結構鮮やかに出ていたのでよかったです。
斜面だと一度に見える範囲が多いから余計にキレイなんでしょうね。
根津神社もそうだったので、つつじのきれいな見せ方なのかな。
Commented by greenfloral at 2011-05-07 19:44
まりんさん、この数はホントにわぁ!ってなりますよ^^
下から見ても迫ってくるようですごいです。
黄砂の影響ではないと思います。
家を出るときは晴れてたんですけどねぇ。。。
Commented by mimi-pom at 2011-05-09 15:39
wao~♪
色鮮やかなつづじ達に息を飲みますね。
こんな絶景な場所があるんですね^^
マム。さんじゃないですけど、日本にも素敵な場所が
まだまだたくさんあるんでしょうね。
Commented by greenfloral at 2011-05-09 16:52
mimiさん、我が家からはちょっと距離があって躊躇したんですが、
思いきってでかけてよかったです。
東京西部は自然がいっぱいでまだまだみどころがたくさんありそうです。
そちらもそろそろ春が感じられるようになりましたか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 花いっぱい♪昭和記念公園Ⅰ HB専用食パンミックス >>