『SHOTO CAFE』@松涛

『SHOTO CAFE』@松涛_b0040888_20542348.jpg

バラを撮影後、渋谷駅へむかう公園通りから横道へ。
Bunkamura近くのカフェ『SHOTO CAFE~松涛カフェ~』に立ち寄りました。
『SHOTO CAFE』@松涛_b0040888_20551314.jpg

お目当ては松涛ケーキと言われるシフォンケーキ。
しかもトーストされちゃってます^^
トーストしてないのもあるんですが、
それをオーダーしようとしたらお店のお兄さんが
「トーストしたのがオススメ♪」と言うので逆らわず。
その後もカウンターの向こうからオーナーさんと思われる人に気さくに話しかけられ、
ちょっとドギマギ(^^ゞ
松涛ケーキには生クリームやソースなどトッピングができます。
そうそう、トッピングをアイスクリームにしたから
温かいシフォンのほうがあうとトーストを勧めらたのでした。
『SHOTO CAFE』@松涛_b0040888_20561540.jpg

外側がサクッと中はふわふわ♪
今まで食べたシフォンケーキの中で1番おいしかったかも!?
『SHOTO CAFE』@松涛_b0040888_205729.jpg

機会があったらまた行きたいカフェです。
by greenfloral | 2011-05-26 20:59 | diary | Comments(2)
Commented by kelly87jp at 2011-05-27 22:21
こんばんわ!
コメントありがとうございました♪

シフォン美味しそうですね^^食べたくなっちゃいました(サクっとフワッとに弱いです)!
よく、パネトーネをそのまま食べずにトーストするのですが、そういう感覚なのかしら?

リンクさせてくださいね!
Commented by greenfloral at 2011-05-27 23:27
ようこそ、いらっしゃいませ^^
シフォン、今までにないしっとりさで美味でした♪
渋谷駅からは少し距離がありますが、
機会があったら一度食べて見て下さいね。

リンク、ありがとうございます!
私もリンクさせて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ロータスデー バラ@代々木公園Ⅱ >>