水元公園のあじさい

水元公園のあじさい_b0040888_1223520.jpg

水元公園の続き、紫陽花編です。

だんだん空が明るくなり、陽もさしてきました。
おーそれは予想外!
帽子持ってきてないんですけど。。。
日傘をさして歩くことが多かったのに、
カメラをもつようになってからはもっぱら帽子。
背景が青空だと写真も映えるけど、やっぱり怖い紫外線。
水元公園のあじさい_b0040888_1234054.jpg

ショウブ園から紫陽花の咲いているところへ。
桜堤の土手の下にあり、木かげなのでひと安心です^^
水元公園のあじさい_b0040888_1235686.jpg

水元公園のあじさい_b0040888_1242216.jpg

水元公園のあじさい_b0040888_1244136.jpg

水元公園のあじさい_b0040888_12565.jpg

水元公園のあじさい_b0040888_12534100.jpg

水元公園のあじさい_b0040888_126087.jpg

水元公園のあじさい_b0040888_1262047.jpg

近寄れるので、がっつりマクロばかりでした^^

帰り道、こちらへ。
水元公園のあじさい_b0040888_1213784.jpg

公園近くの『しばられ地蔵』
願い事をしながら縛り、叶うと縄をほどきます。
たくさん巻かれて暑そうです(^^ゞ
大晦日に縄を全部ほどくようなので、
お正月は薄着のお地蔵様が見られるんですね。
by greenfloral | 2011-06-12 12:14 | diary | Comments(4)
Commented by guri-iki at 2011-06-12 22:37
こんばんはv
キ・レ・イ〜〜〜(*^^*)
ため息つきながら6月のお花見を堪能させていただきました〜。
あじさいの下から2枚目の水色のアップ、玉ボケがキラキラしてて瑞々しくてステキです。
そちらはもう随分色付いているのですね。っていうかもう見頃なのかしら。
こっちは遅れていて、まだ所々色付いて来た程度です。

それはそうとお地蔵さん‥‥ビックリしました。
拷問受けてるみたいと思ってしまった(爆)
不謹慎ですみません。

Commented by greenfloral at 2011-06-13 00:03
ぐりこさん、ありがとうございます♪
やっぱりお花はいいですね。
特にあじさいは色とりどりで被写体に最高です^^ /
玉ボケの写真、苦しい格好で撮った甲斐がありました♪
こちらの紫陽花は今が見頃ですね。
もう一度くらいどこかへでかけたいなと思ってます。

お地蔵様、泥棒の濡れ衣を着せられ縄をかけられたことから
始まったんです。
だから、ぐりこさんがそう思うのもまちがいじゃないですよ。
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-13 13:45
マクロ大活躍^^
素敵です~☆

紫陽花って、色んな顔を見せてくれるので
被写体として最高ですよね^^

縛られているお地蔵様の体型が私と重なって(苦笑)
そんなこと思う私がもっと不謹慎(>_<)
Commented by greenfloral at 2011-06-13 20:33
マム。さん、こんばんは。
マクロの出番が圧倒的に多くなりました。
普通の写真も撮れるから便利ですよね。
梅雨はうっとおしいですが、
今年は雨粒や紫陽花など興味をそそられて楽しいです。

マム。さん、脱いだらすごいんじゃないんですか?
着膨れですから^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 저녁(チョニョク) 水元公園しょうぶ祭り >>