笑顔咲く~さくらんぼ

笑顔咲く~さくらんぼ_b0040888_2130111.jpg

次男のお嫁ちゃんから
青森の親戚からはね出しのさくらんぼをたくさん頂いて
途方にくれている、とのこと。

ジャムを作りました。
さくらんぼでジャムを作ったのは初めてですが、
美味しいです♪
笑顔咲く~さくらんぼ_b0040888_21303530.jpg

さくらんぼの量が1kgを超えていたので
全部ジャムは多すぎると思い、
サワードリンクを仕込みました。
1週間もたてば飲めるらしい。
笑顔咲く~さくらんぼ_b0040888_21305649.jpg

UPしなかったのですが、今年も梅仕事してました。
今年はサワードリンクのみ。
これもあと1週間もたてば飲めるかな。
お酢のパワーで夏を乗り切りましょう!
笑顔咲く~さくらんぼ_b0040888_21312255.jpg

今日は雨もぱらつく曇り空だったのですが、
夕方急に夕陽が輝き、夕焼け。

そうそう、今月と来月ハングル、諸事情から
(って、どんな事情かわかりますよね)
お休みすることにしました。
この機会に放置している韓国語の教材ででもやってみようかな!?



笑顔咲く~さくらんぼ_b0040888_2129135.jpg

KANONは自宅の七夕の笹の短冊に
「赤ちゃんが元気に生まれますように」の他に
「ちゃんとねてますよ」とか
「いぶきとなかよくしてますよ」と書いていました。
サンタに報告してるつもりなのかな^^
笑顔咲く~さくらんぼ_b0040888_21292936.jpg

この間買ったリュックをふたりにプレゼントしたら大喜び!
特にIBUはお姉ちゃんの幼稚園のリュックを見てるから
自分のリュックが嬉しいらしく
お風呂以外はずっと背負ってたよ^^

昨日は次男のお嫁ちゃんの退院後初の検診。
赤ちゃんの大きさから考えると
現状をあと3週間は保って下さいと。
長男のところも予定日が早まり、
8月を待たずに会えるかな。
by greenfloral | 2011-07-08 21:36 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 上野不忍池 かぼちゃとズッキーニのケークサレ >>