上野不忍池

上野不忍池_b0040888_21264830.jpg

本日、関東地方梅雨明けしたそうですね。
どおりで暑かったワケだわ(^^ゞ

見頃は今月下旬とわかっていても、
自由がきくうちにちょっと見とこうと思い、
上野公園の不忍池の蓮を見に行ってきました。

ところが!
PENに装着する望遠レンズのアダプターを
忘れたことに電車の中で気づき、がっかり。。。
マクロレンズに付けっ放しでした。
PENのボディに望遠やマクロはアダプターを介さないと
装填できないんです。。。
ただでさえ咲き初めで花が少ないのに最悪だぁ~
上野不忍池_b0040888_2128877.jpg

上野駅を出てすぐ『じゅらく』の新築工事の囲いに食いつく^^
上野不忍池_b0040888_21285581.jpg

上野と言ったら西郷どん!
上野不忍池_b0040888_21291574.jpg

不忍池はご覧の通り、びっちりと蓮の緑で覆われてました。
花はホントに一部分にちらっとしか咲いてなく、
標準レンズではかなりきびしかったわ。
上野不忍池_b0040888_21302163.jpg

葉っぱの日傘で暑さしのぎ!?

見頃に行かれたらリベンジしよっと。
蓮は朝開いてお昼頃には閉じてしまうから早めの行動を。
上野不忍池_b0040888_21311089.jpg

スワンボートが出番を待ってます。
ポップアートで撮影。
by greenfloral | 2011-07-09 21:35 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 浅草寺ほおずき市 笑顔咲く~さくらんぼ >>