葛西臨海水族園

葛西臨海水族園_b0040888_23333827.jpg

またまた時はさかのぼりますが。。。
先週のはじめ、KANONと葛西臨海水族園に行きました。
我が家の子どもたちが小さい時に行った以来です。

ガラスのドームが入り口。
エスカレーターで降りると水族館があります。
すぐ後ろは東京湾でそのむこうにTDRが見えます。
「KANON、ディズニーランドがよかったな」っという声は聞こえないふり(^^ゞ
葛西臨海水族園_b0040888_23341426.jpg

いざ入ってみれば水槽に張り付くように見いってます^^
葛西臨海水族園_b0040888_23353646.jpg

ここの名物、マグロの回遊。
葛西臨海水族園_b0040888_23355953.jpg

ペンギン、かわいい♪
でもちょっとにおいが。。。
葛西臨海水族園_b0040888_23363922.jpg

ふわふわくらげ、癒されます♪
なにげに私、映りこんでる(^^ゞ
葛西臨海水族園_b0040888_2337169.jpg

館内のレストランでひとやすみ
葛西臨海水族園_b0040888_23374055.jpg

KANONと観覧車に乗る、乗らないの攻防を繰り広げ、結局乗ることに。
葛西臨海水族園_b0040888_23381315.jpg

葛西臨海公園には日本最大(高さ117m、17分)の観覧車があり、
一度乗って見たいと思っていましたが、
いざ目の前にしたらものすごく大きくておじけついてしまったのです、私が(^^ゞ

飛行機も平気だし、むしろビルなどしっかりした建物なら
高いところは好きなんですけどね。
地上からどんどん上っていく度、恐怖心もどんどん増していき、
ゴンドラ内を動くKANONに「お願いだからじっとして!」と言い放ち。。。
それでもカメラを構えるんだから少しは肝がすわってるのか!?
葛西臨海水族園_b0040888_23405726.jpg

水族園が小さく。。。
葛西臨海水族園_b0040888_23413338.jpg

今年度開通予定の東京ゲートブリッジ。。。
葛西臨海水族園_b0040888_23415290.jpg

まだほんのわずかしか咲いていませんでしたが、
コスモスの名所でもあるようで、満開になったらキレイでしょうね。
葛西臨海水族園_b0040888_23421198.jpg

水面に映る。。。
葛西臨海水族園_b0040888_23423364.jpg

〆はここで。
by greenfloral | 2011-08-12 23:43 | diary | Comments(2)
Commented by mam-mam-48 at 2011-08-13 10:44
どの写真も素敵です^^☆

特にKANONちゃんの氷を食すのアングルが好きです^^

私、観覧車ダメなんですよ(>_<)
だいたいが高所恐怖症なので。
でも、観覧車って囲われているからいいかなぁ~?って思いながら乗ったものの、
怖くて微動だにできなかった思い出があります^^;
Commented by greenfloral at 2011-08-13 20:23
マム。さん、コマウォヨ♪
子連れだと思うように写真も撮れないだろうと思い、
古いデジカメをKANONにあてがい臨みましたが、
4歳にもなると結構平気ですね。
さすがにイブも連れてだとこうはいかないでしょうけど。

私も今回ダメだと悟りました(^^ゞ
お台場行ったときにじょにぃ~に乗ろうと誘ったのですが、
高所恐怖症なのであっさり断られ、がっかりしてたのに。
名前
URL
削除用パスワード
<< 『かきたねキッチン』 戸越銀座なう >>