おさらいランチ

おさらいランチ_b0040888_23311548.jpg

友人宅におじゃまして韓国料理を一緒に作りました。
ナカ先生に習った料理のおさらいです。
メニューはサムゲタン、ピョンス、キムチの炊き込みご飯、トマトのセンチェの4品。
今までの2回のお教室で習ったものの中で気に入ってる料理です。
丸鶏は手に入らなかったので手羽元で代用。
短い時間でも十分おいしくできるものです。
お料理も皆でわいわいと作るのと楽しくて。
そしてできあがった韓国料理をいただき、
楽しいトークは暗くなっても続きました。

偶然が重なり、急遽決まったことでしたが、
満足度の高い女子会でした♪



おさらいランチ_b0040888_23383650.jpg
家に帰ってポストを見ると、ノンからお手紙。
そう、3連休の最終日は敬老の日でした。
おじいちゃん、おばあちゃん=敬老か、と
去年、ちょっと複雑な思いをしましたが、あれから1年、恒例行事なんですねぇ。
おばあちゃん(ピンとこない)は嬉しいよ(^^ゞ
by greenfloral | 2011-09-17 23:40 | diary | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜トリエンナーレ2011@横浜 御殿山ウォーキング >>