台風15号

台風15号_b0040888_23551763.jpg

猛烈な台風がようやくおさまりました。
みなさまご無事でしょうか?

今回の台風、ホントにすごかったです。
すぐそばの目黒川の水位があがって警報がなったり、
窓が割れてしまうのでないかと思うほど風がふいたり、
その上、地震もあって
ひとりで家にいるのが怖かったです。

自然の脅威を感じました。

普段は渋滞しないところなのに、
風雨も落ち着いてきた頃、
数珠つなぎの車が光の帯のように。
by greenfloral | 2011-09-21 23:55 | diary | Comments(2)
Commented by eastwind-335 at 2011-09-23 09:24
台風15号は本当に大変でしたね。
目黒川も大変だったのですね。知り合いも家の近くが小さいながらも川なので決壊しませんように、浸水してませんように、と願っていたそうです。
私は運よく止まる寸前のものばかりに乗って上手に帰宅できたのですが、思えば午後4時半前の新宿駅では遠くに見える山手線のホームから人があふれんばかりだったのでした。
「帰宅難民」という言葉、まさか台風の時にも使うことになろうとは・・・。徒歩帰宅の術は3月の地震で身についたと思ったけれど、天候が悪くない、というのが前提なのだと気づきました。
我が家はマンションのベランダの端に畳んで立てかけておいた洗濯物干しが、あの晩の風で逆の端まで移動していました。決して軽い物じゃないだけにびっくりです!
Commented by greenfloral at 2011-09-23 19:59
eastwindさん、こんばんは。
子供の頃にはあったかもしれないのですが、
近年では一番大きな台風の直撃だったような気がします。
台風は地震と違って終わりが見えるから慌てずにと
今になってTVで言ってましたが、
やっぱりそんな時だからこそ早く家に帰りたい人が多いのでしょうね。
私は3.11のとき、新宿で地震にあい自宅まで歩いた経験があり、
この日は仕事を昼過ぎに終わらせ、早くに帰宅したので被害はなかったです。
そうそう、その時真っ先にベランダの植物を家に入れました。
お花もりもりのガーデニングを楽しみたいのですが、
強風がふくことが多いので最小限にとどめてます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 마지막 레슨? 中華街&夜景@横浜 >>