秋日和ソウル① 出発&新沙洞カロスキル

最近、仕事量が多くてブログもままならず。。。
DVDのHDには録画がたまりまくり。
そんな中、時間の経過とともに忘れてしまう前に(^^ゞ
少しづつでも記録しないとね。
写真撮るぞ!っと言ったわりに少なめですが、
ぼちぼちソウルレポ、はじめます。

 **********

2011年10月21日(金)

今回の旅は韓流チング3人で行ってきました。
3人は元同僚で以前はある俳優さんに夢中で
職場でそんな話をしていると遠い目をされていましたが(笑)
今はその職場の仲間も韓流に染まっているらしい。。。
いつかは大勢でワイワイ行くのも楽しそう。
ね!^^

個人旅行のときはANA。
エコノミーですが、友人の恩恵をうけて優先搭乗できました。
荷物もPRIORITYタグのおかげであっという間に受け取ることができ、感激!!!

お昼前に金浦空港に着き、いつものように地下鉄で移動。
リムジンバスも考えたんですが、
ホテルの最寄り駅まで空港から乗換なしで行かれるので今回も地下鉄で。

b0040888_20384562.jpg

ホテルは乙支路4街から数分の『現代レジデンス』
b0040888_20165157.jpg

近くに乾物を多く取り扱う中部市場があります。
はじめから希望したワケでなく、
気づいたら明洞近くのホテルはどこも満員で予約できたのがここだったという。。。
ちなみに2ヶ月半前。
b0040888_20172634.jpg

レジデンスというだけあって長期滞在者向けにキッチンや大型冷蔵庫があり、
広さも56㎡あります。
b0040888_2017557.jpg

ベッドはシングル2つとダブルがひとつ。
角部屋で明るくてお値段のわりにお得感あるところでした。

荷物を預け、コートなしででかけました。
ランチと行きたいところですが、機内食を完食したので見送り。
機内食いらないから、航空券をもっと安くしてくれたらなぁ~
1食損した感じが否めない。

中部市場をチラ見して、江南方面へ向かいます。
今回はほとんどバス移動です。
備忘録としてバスの番号記録しますね。

B(ブルーバス)140 中区庁前より新沙駅
両替してないことに気づき、これから向かうカロスキルに
両替所がなくては困ると思い、バスを降りてすぐ前の銀行へ。
これが結構厄介なことに。
空港や両替所ではものの2、3分で終わることなのに、
パスポート提出し、書類を書き、
手続きが終ってお金を受け取るまで30分近くかかりました。
そんなことで友人とレートが変わってしまうというおまけつき。
私が代表して銀行のお姉さんとやりとりしたのですが、
私のつたない韓国語を笑顔で懸命に聞きとろうとしてくれました。
普段はほとんど日本人は訪れないそうです。

さぁ、カロスキルに参りましょう~
b0040888_20343439.jpg

新しいお店が続々オープンしてワクワクします♪
(写真は新しいお店とは限りません)
さらーっとお店を見て回ったあと、
b0040888_2035293.jpg

TVで紹介されていたバレーシューズのお店『Le Bunny Blue』へ。
かわいいんだけど、どうも幅広足の私には合わなそうで買わず。
チング、大人買い^^

カロスキルはカフェの宝庫。
ここに来たら行っとかないとね。
b0040888_2039358.jpg
カフェの本に掲載、ブロガーさんもたくさん訪れている
『CAFE 5 CIJUNG』へ行きました。
いつの間にか三清洞にもあるとか。
b0040888_2042865.jpg

飲み物をオーダーするとついてくるスコーンがちょいすきのお腹に嬉しい。
b0040888_20423681.jpg

ラテアートがキウォヨ♪
心地よい陽気なのでテラス席でまったり。

気になったお店に寄り道しながら、来た道を戻りました。
何も買えず、まだお買いものモードに乗れない私。。。
[PR]
by greenfloral | 2011-10-26 20:45 | 2011/10 seoul | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gfloral.exblog.jp/tb/16509126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋日和ソウル② 狎鴎亭洞 帰国 >>