秋日和ソウル② 狎鴎亭洞

カロスキル散策を終え、狎鴎亭洞へ向かいます。

B145 新沙交差点より。。。

 -バス停の記載されたバスルートをプリントして
 手帳のポケットに入れて持っていましたが早々に紛失-

確か4つめのバス停だと思ったのですが、
停留所の名前を“島山公園”と書き間違え、降りる場所を通り過ぎたと気づく。
ホントは第一銀行前。
バス検索をいろいろ検索しているうち誤ってメモしたらしい。
慌てて運転手さんに確認し、次のバス停で降車。
バス停の間隔も短く、土地勘のある場所だったので難なく戻れてよかったです。
秋日和ソウル② 狎鴎亭洞_b0040888_21121163.jpg

前回の訪韓でひとりロケ地巡りをちょこっとしましたが、
そのとき回れなかった『パスタ~恋ができるまで』の舞台となったイタリアンレストラン
『ボナセラ』(ドラマではラ・スフェラ)です。
チングのひとりも最近このドラマにはまりまして、
今回ぜひ行ってみようってなことに。
最近韓ドラに夢中になっているお嫁ちゃんにも羨ましがられました^^
秋日和ソウル② 狎鴎亭洞_b0040888_21134179.jpg

鳥山公園の前にあり、4様のレストラン『ゴリラインザキッチン』の隣。
放送が終わってから時間が経っていますが、
パスタのバナーがしっかり飾ってあるのですぐわかりました。
食事はしないので外観のみです。
秋日和ソウル② 狎鴎亭洞_b0040888_2116818.jpg

で、食事はこの近くの『練炭工場(ヨンタンコンジャン)』へ。
練炭で焼くサムギョッサルがおいしいというお店です。
路地裏にあり、お店はとてもオサレな狎鴎亭にいるとは思えない雰囲気です。
オープンエアな焼肉はさながらBBQ。
秋日和ソウル② 狎鴎亭洞_b0040888_21182111.jpg

分厚いサムギョッサル。。。
お店の方が焼いてくれます。
お腹がすいていたので、目の前で焼き上がるのを
見ているのがもどかしかったぁ。
秋日和ソウル② 狎鴎亭洞_b0040888_21185010.jpg

かりっと焼けたお肉はうまっ!
葉っぱに巻き巻きしてガツガツ食べます。
秋日和ソウル② 狎鴎亭洞_b0040888_21192367.jpg

こちらは骨付きカルビ。
テンジャンチゲも炭火にのせてアツアツで。

これだけ食べて全部で3万ウォン。
ひとり千円しないんですよ^^
焼肉は明洞以外で食べるべし。
秋日和ソウル② 狎鴎亭洞_b0040888_21195764.jpg

食後のコーヒーはロデオ通りの『カフェ・ベネ』で。

この後、タクシーでホテルに戻ります。
ホテル近くに戻るバスがなかったため唯一タクシー利用。
現代レジデンス、タクシードライバーにはあまり認知されてないようで
中部市場までとお願いしました。

この後、恒例の汗蒸幕へ行き、アカスリ。
また『花マッド汗蒸幕』(基本コース)を利用したのですが、
全体的にパリ!パリ!(早く早く)な流れ作業であまり満足感が得られませんでした。
前回はよかったんですけどねー
次回はチムジルバンへ行ってみよう!
秋日和ソウル② 狎鴎亭洞_b0040888_21215752.jpg

ホテル8Fの部屋からは、周りに高いビルがないのでソウルタワーもばっちり。
1Fにあるセブンイレブンで缶ビールを買い、
市場で下見したときに頂いたキムチをあてに1杯。
テレビも楽しんで就寝。

歩数 15909歩
by greenfloral | 2011-10-26 21:30 | 2011/10 seoul | Comments(6)
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-27 18:40
練炭工場、美味しそうです^^
狎鴎亭の隠れ家的な存在でいいですねぇ~^^

ぐりさん
若い.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:

とてもお孫ちゃんが4人いらっしゃるハルモニには見えません!!
とっても素敵です^^

ぐりさん、私の半分くらいだわぁ~・・・・(泣)
Commented by greenfloral at 2011-10-27 23:23
マム。さん、ここオススメです!
最初は私たちだけでしたが、どんどん地元の人で賑わってきましたから。
庶民派で、弘大っぽい感じ。

あはは、遠目だからですよ^^
ぎりぎりのリサイズで。
これ以上だといろんなアラが見えてしまいます(^^ゞ
Commented by marine at 2011-10-28 00:21 x
「パスタ」夜中に見てます。夜な夜な見るには吹替えがGOODです。
妹が来月末韓国に行きます。以前は、ケーブルTVが見られたので韓ドラチャンネルの録画メインで日本のドラマを見る時間がないと言ってました。
最近は、普通レベルみたいです。
お勧めポイントがあったら教えてくださいね!
Commented by greenfloral at 2011-10-28 16:21
marineさんも見てるのね^^
そう、ながらで見るには吹替えじゃないとね。
私なんか字幕で何度も巻き戻すことあるよ。
Gayoでもやってるっと友人に教えてもらい、
おさらい?したくて見てみたら知らない場面が!!
そうだ私が見たのはカットされたもの。
T○UYAYAに行くっきゃないかと考えちう^^

妹さん、何がお好きなんでしょう!?
今はPCでほとんど調べられるからねー
ガイドブックより口コミのが信頼できるよ。
Commented at 2011-10-28 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenfloral at 2011-10-28 21:34
鍵コメ様、そのシーン覚えてません~ミヤネヨ。
有名どころなら行った方のレポがあると思うんですが、
見たことないです。
やっぱりノーカット版でもう一度見るべきですねー
気になるから今からレンタルしに行こうかな!?
お役に立てず、ミヤネ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋日和ソウル③ トーストと朝の... 秋日和ソウル① 出発&新沙洞カ... >>