秋日和ソウル⑤ 雲峴宮

『茶イヤギ』の美味しいランチを終えて、
びゅーてぃほーなマッサージに向かうふたりと別れ、
ここからしばしソロ活動。
秋日和ソウル⑤ 雲峴宮_b0040888_21292997.jpg

観光らしきこともしたいものだから、
徒歩で近くの『雲峴宮(ウニョングン)』へ行きました。
昌徳宮と迷いましたが、
仁寺洞ももう少し見たいのですぐ戻れるこちらを。
秋日和ソウル⑤ 雲峴宮_b0040888_213104.jpg

第26代王、高宗の父、興宣大院君の私邸で高宗が即位する12歳まで過ごした場所。
っと言っても高宗王ってドラマでも見たことなくイマイチな感じ。
『宮』のロケ地としても有名でそちらのほうが関心ありますね。
よく覚えてないけど(^^ゞ
秋日和ソウル⑤ 雲峴宮_b0040888_21313276.jpg

でもね、結婚式があって奥には入れず。
まぁ同じような建物がいくつかあって違いもよくわからない。
古宮の中でも地味な感じ、
よく言えば、落ち着いた雰囲気でここでの結婚式は主役がさぞ映えるだろうと想像。
結婚式が見られたらよかったんだけどなぁ。
ここは「嘉礼」(王室結婚式再現行事)とか何か催しがあるときのほうがよさそう。
1週間早ければそれが見られたんだけど、残念。
秋日和ソウル⑤ 雲峴宮_b0040888_21333595.jpg

日あたりのせいか紅葉がより進んでいる木。
その下あたりにいる人たちは結婚式の招待客です。
秋日和ソウル⑤ 雲峴宮_b0040888_2135125.jpg

新郎新婦が乗るリムジン
秋日和ソウル⑤ 雲峴宮_b0040888_21355219.jpg

ならば、ちゃっちゃと仁寺洞キルに戻りましょう。
by greenfloral | 2011-10-28 21:38 | 2011/10 seoul | Comments(2)
Commented at 2011-10-28 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenfloral at 2011-10-28 22:18
『宮』もおさらいしなきゃです。
確か三清閣に行った時、リピしたはずなんですが、
やっぱり関心のあるところしか覚えてないんですよね。

ロケ地の追及、やりだしたらやめられませんね。
わかったときの感動、そこへたどり着いた時の感動は
あとをひく面白さです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋日和ソウル⑥ 仁寺洞おひとり... 秋日和ソウル④ 仁寺洞三人編  >>