秋日和ソウル⑪ キムガネ&ショッピング@明洞

2011年10月24日(日)

あっという間に最終日。
最後までお天気に恵まれました♪
直前には寒い日もあったそうなのでラッキーだったなと思います。

金浦空港16:25発のフライトなので午前中は楽しめます。
この日予定してた市場での買いものを前倒ししたので、
朝から明洞に繰り出し、最後のショッピング。
それに私には明洞であるミッションがあったのです。

B263、421、507、604 退渓路5街→明洞入口
明洞まではこのうちのどれかで行きました。
バスの種類も多く、どんどん来るのでほとんど待ちません。
明洞まではバス停3つ、10分で着きます。
秋日和ソウル⑪ キムガネ&ショッピング@明洞_b0040888_2361861.jpg

朝ごはんはまたも明洞の『キムガネ』
そして、キンパッとおでんを3人でシェア。

写真、中途半端ですね。。。
せめてキンパッの中身がわかるように撮ればいいのに(゚ρ`)

そんでもってそのあと免税店に行くのも1年前と同じ行動。
前日とも変わってないか。。。(^^ゞ

今回、コスメ熱は下火です。
化粧品(特にクリーム類)もストックがあるので
コスメを大量買いすることもしませんでした。
秋日和ソウル⑪ キムガネ&ショッピング@明洞_b0040888_2318191.jpg

MISSHA BBクリームとシートパック
頼まれていたもの&お土産用です。
秋日和ソウル⑪ キムガネ&ショッピング@明洞_b0040888_23235972.jpg

ボディショップのヘア美容液
今回チング持参のコレを借りたらいい感じだったので購入。
今まではラサーナを使ってました、やっぱり別のチング情報で。
タオルドライ後に馴染ませ、その後ドライヤー使用。
髪のパサパサ感を抑えてくれます。
秋日和ソウル⑪ キムガネ&ショッピング@明洞_b0040888_2325214.jpg

明洞のETUDE HOUSEにて
お土産用のハンドクリームです。

自分用にARITAUMでMamondeパクトのレフィル
コレ、粒子が細かくて馴染みやすくて好きなんです♪

最後にCDショップ『Music Korea』に寄り、購入したCD。
買うものが決まっていたので、店員さんに聞きながら3分で買い物終了^^
秋日和ソウル⑪ キムガネ&ショッピング@明洞_b0040888_2332659.jpg

2PM
秋日和ソウル⑪ キムガネ&ショッピング@明洞_b0040888_23322450.jpg

ソン・シギョンssi
彼を知ったのはまたまた登場『1泊2日』
顔も名前も知らなかったけれど、番組にゲストで登場し、
その人柄から興味をもち、歌が聴きたいと。
バラード王と言われるだけあってしっとりとした歌が今の季節にしっくりあう!
K-POPも好きだけど、韓国語が聞きとれるほどのスローテンポの曲もいいなぁ
っと思う今日この頃です。
秋日和ソウル⑪ キムガネ&ショッピング@明洞_b0040888_2337241.jpg

ロッテマートで買えず、
ロッテ百貨店は開店前、
結局手に入らないコグマケーキが名残惜しく
コンビニを何件か回ったけれど、結局なくて同じシリーズのチーズケーキを購入。
食べてみたけど、元々濃いチーズが苦手の私には合わなかった。
半分くらいならおいしく食べられたんだけど。。。

さぁ、ホテルに戻るよ。

行きと同じバス経路でホテルに戻り、パッキング。

あっ、春に訪れたマッサージ屋さんにじょにぃ~のライター取りに行くの忘れた(T_T)
連絡入れてあるワケじゃないし、まぁいいか。
それに保管されてるかも疑問だし。。。
by greenfloral | 2011-10-30 00:25 | 2011/10 seoul | Comments(2)
Commented by eastwind-335 at 2011-10-30 05:19
おはようございます。
私も職場の先輩にお願いしてソン・シギョンの新しいアルバムを買ってきてもらいました。昨日からウォークマンに入れて聴いてます。テンポがゆっくりで、意味はわからないながらも聞き取りやすい韓国語だなあ(うまく表現できませんが)と思います。
下の中部市場のおばさん、多分、この夏、私もお世話になったような・・・。芳山市場のほうの入口にわりと近い真ん中の列のお店でしょうか?「アシタ、来なさいね、ヤクソク、ヤクソク」と言ってました。そして、ホバク、私も買いました!まだ使ってないのですが・・・。そうそう、日本でも最近は干し野菜ブームですね!
私もソウルへ行きたくなりました~!
Commented by greenfloral at 2011-10-30 14:49
eastwindさん、こんにちは♪
ソン・シギョンさん、いいですよね~
そうそう、韓国の発音がキレイというかなんというか(^^ゞ
コレだけじゃなくもっと他のも聴きたいなっと思います。
中部市場のお店、真ん中の列ですよ。
ふふ一緒かもしれませんね、約束、約束って言ってましたよ^^
気のいいアジュンマでした。

ホバク、新大久保に行くと買ってくるもののひとつです。
でも、結構いいお値段しますよね。
干してあれば日持ちするのでゆっくり使えていいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋日和ソウル⑫ 冷麺そしてアンニョン 秋日和ソウル⑩ ロッテマートと... >>