はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート

はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート_b0040888_23112724.jpg

ホテルのある西面駅に戻ってきました。
改札口からホテルまではロッテ地下商街があり、コスメショップ、クリスピードーナツ、
ユニクロ、その他小さなお店がたくさん並んでいます。

ロッテ百貨店の地下入口前には大きなオブジェが↑

お部屋に戻り、じょにぃ~爆睡。。。

ひと休みして、次の目的地はコグマ(さつま芋)パンのお店『미소머금고』
事前に詳しい情報を準備してなくて、iPhoneが頼りだったのですが、
ネットがフリーズして動かなかったのと、
(帰国してから、再起動だけで直りました)
softbankから「パケット料金が高額になる可能性があります」
というメールが何度も届き、脅迫されてるようでネット接続できなくなりました。
小心者。。。
そんなワケで、ホテルのフロントで場所を調べて頂きました。
コマスミダ~♪
はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート_b0040888_23471237.jpg

ホテルのすぐ近くにあるこのお店、
さつま芋で作られたスイーツばかりがショーケースに並んでいます。
はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート_b0040888_23473560.jpg

日本に持ち帰りたいので、8ヶ入の箱に入ったものを買いました。
はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート_b0040888_2348232.jpg

はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート_b0040888_23501626.jpg

箱が潰れるかもとホテルで写真撮っておいたのですが、
中身がしっかりつぶれてましたん(><)
スイートポテトですものね、
スーツケースに入れたらこうなることなぜ気づかない。。。
はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート_b0040888_23503744.jpg

日持ちは2,3日かなと思って尋ねたら「1週間」と。
最初はおいしく頂いたのですが、
4,5日にて最後のひとつを食べたらちょっと酸味が。。。
おまんじゅうの類は日持ちしそうですが、
スイートポテトは早めに食べたほうがよさそうです。

ソウル駅構内にもにもあるそうなのでチャンスがあったら、また買いたいです。
はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート_b0040888_23561286.jpg

街で見た元カレ(^^ゞ

そのままロッテマートに向かいます。

はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート_b0040888_021963.jpg

はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート_b0040888_031048.jpg

昨年、西面エリアにオープンしたロッテキッズマート。
ホテルから徒歩で20分くらいかかりました。
トイザラスやキッズカフェ、キッズ専用の美容室など
子供連れをターゲットにした韓国初のロッテマートだそうで、
韓国で人気のポポロのキャラが建物の外でお出迎え。
1Fは普通のロッテマートなので、がっつりお買い物。
はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート_b0040888_18244016.jpg

海苔やお菓子なども買ったのですが、一番多かったのはラーメンかな。
何度か食べてお気に入りのものばかり。
じょにぃ~の特大のスーツケースはこのためにあったようなもの(^^ゞ

タクシーで帰るつもりだったのですが、
じょにぃ~はあまりタクシーを好まないので、帰りもとぼとぼ徒歩で。
はじめて釜山⑧ コグマスイーツとロッテマート_b0040888_18313998.jpg

途中、ちょっと小腹がすいてきたと、ベビーカステラのようなものを。

ホテルに戻り、エレベーターを待っていると、また例のご夫婦と遭遇。
慶州、とっても良かったと。
でも、往復の車がすごくとばして怖かったと苦笑いされて。
無事に帰ってこられてよかったです^^
by greenfloral | 2012-03-06 00:03 | 2012/02 busan | Comments(2)
Commented by mimi-pom at 2012-03-06 09:46
おかえりなさ~い^^
ここまで一気に読んじゃいました♪
知り合った留学生達が釜山にもかかわらず
未だに釜山訪問歴なし。。。
今月、オンニ達が釜山を訪れるのを指をくわえて
羨ましそうに眺めている私です(笑)
greenfloralさんの旅日記を読みながら、自分も一緒に
旅した気分を味わっています^^

遅くなりましたが・・・
☆センイル チュッカハムニダ☆
この1年も笑顔溢れる(*^_^*)毎日になりますように♪
Commented by greenfloral at 2012-03-06 18:02
mimiさん、ただいまです^^
見て下さりありがとうございます♪
ソウルも楽しい街ですが、釜山も楽しかったですよ。
釜山にお友達がいらっしゃるのなら、
きっといつか行くことができますよ。
縁があるということですから。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
年齢を考えず(考えたくない、笑)楽しく毎日を過ごしていきたいと
思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< はじめて釜山⑨ サムギョッサル はじめて釜山⑦ 海雲台 >>