鎌倉さんぽⅢ

おしゃべりもひと段落し(笑)、散策再開。
江ノ電に再び乗り、長谷駅から長谷寺へ。
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_21245347.jpg

有名どころのお寺はやっぱり観光客が多いですね。
って私もだけど(^^ゞ
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_21251183.jpg
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_21252990.jpg
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_21254559.jpg

梅もキレイに咲いているし、海も見える見晴らし台があるのが魅力。
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_2126244.jpg

卍池
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_21261615.jpg

和み地蔵。
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_21263419.jpg


さぁ、ここからはちょっとマニアックな散歩!?
毎週楽しみに見ているドラマ『最後から二番目の恋』
主人公の世代と同じで会話の内容がリアル過ぎておもしろく、
ドラマの舞台が鎌倉で、見慣れたところが毎回出てくるので久々にハマったドラマなのです。
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_21443480.jpg

キョンキョンが訪れていた力餅屋さん
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_21471060.jpg

しっかり買ってきました^^(すでにお腹の中)
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_2149587.jpg

御霊(ごりょう)神社。
力餅屋さんが参道口にあるお店ならば、参道の途中を江ノ電が通過するという神社。
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_21543249.jpg

御朱印も頂きました♪
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_2155144.jpg

カメラを向けている人がいたので気づいた長倉家とキョンキョンが引っ越してきた家
一般のお宅です。
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_21593721.jpg

カフェ『ナガクラ』のモデルとなったカフェ『坂の下』
ドラマの影響でしょうね、平日だというのに入店待ちが。
30分くらい待つでしょうということであきらめ、外観を。
以前、訪れた時の記事はこちら
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_2252442.jpg

テラスの様子をちらっと覗き見(^^ゞ
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_2262320.jpg

鎌倉さんぽⅢ_b0040888_2272057.jpg

頻繁に登場する極楽寺駅

さっくりと回ったロケ地ですが、十分満足です♪
ドラマの挿入歌、「Go To The River」(by Yael Naim)もお気に入り。
itunesstoreで購入し、聴いてます。
来週は最終回、寂しいなぁ。
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_22125385.jpg

江ノ電で鎌倉に戻り、駅前のカフェで最後のほっこりタイム
鎌倉さんぽⅢ_b0040888_2214557.jpg

一日フルに楽しんで心地よい疲れとともに帰京しました。
by greenfloral | 2012-03-17 22:16 | diary | Comments(2)
Commented by マス at 2012-03-18 00:10 x
キャーヽ(≧▽≦)/
長倉家とキョンキョン家!
中から出て来そう。
「最後から~」はまってるよー。
会話が最高

鎌倉は遠足で行ったきりだけど、いいね~鎌倉!ゆっくり行きたいなぁ。
Commented by greenfloral at 2012-03-18 09:13
ハハハ、マスもはまってるのねん^^
テンポのいい掛け合いがおもしろいよね~
気楽に見られる大人のドラマ、今後も続けて欲しいよ。

鎌倉遠足!!
鶴岡八幡宮で風車買って胸ポケットにさして写真撮った^^
もうウン十年前だよ!
懐かしいね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 発車します! 鎌倉さんぽⅡ >>