ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国

2012/03/12 (月)

あっという間に最終日。
前夜はジュリークの香りに包まれて休んだので、朝シャワーを浴びました。

TVをつけるとソウルの朝の気温は-5℃
前日よりさらに寒い。
いつも愛フォンで気温を確認するも、もはや哀フォン、無用の長物(ノ_・。)
先月は大寒波で-17℃まで下がったようですから、
-5℃はソウルっ子にしたらたいしたことはないのかもしれませんね。

お昼の飛行機なので、この日の外出予定は朝ごはんのみ。
さぁ、寒くてもがんばって行きましょう~

iPhoneを使ってもイマイチわからず(泣)ホテルの方に調べて頂いたデジカルビのお店
『延南洞(ヨンナムドン)テジグイペッパン』
またも外観、撮り忘れ。寒くて余裕なし

ホテルから10分ほど歩きました。
看板メニューのテジグイペッパン(豚焼肉と白飯)をオーダー。
ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_15423446.jpg
ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_1541595.jpg

サンチュで巻いていただきます。
炭火で焼かれた豚肉が香ばしくておいしいです♪
前夜がパンだけだったので、朝からお肉がっつり~^^

このお店で窓際の席に座ったんですが、冷えて冷えて。
韓国の人はお店の中に入っても上着をあまり脱ぐ人いませんよね。
暖房温度が低めの設定なのでしょうか!?
私たちはコートを脱ぐのが、習慣になってますから、
あとで結構寒くなってきました。
ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_16324751.jpg

ソウル最後の食事を終え、ホテル前の『KONA BEANS』でコーヒーを。
ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_16351633.jpg

テイクアウトしたのですが、オープンしたてのようで広くて明るいでのんびりしたかったです。
ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_16355067.jpg

サイドメニュー、おいしそ^^
ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_16365175.jpg

店員さんのユニフォームもハワイな感じ。
ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_16381118.jpg

ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_16383096.jpg

テイクアウトでも手を抜かず、ハートに♪
ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_1641691.jpg

A'REXで弘大入口から13分で金浦空港に到着。
この13分というのが油断のもと。
ホテルから駅までに向かう時間や空港駅から国際線ターミナルまでの所要時間を
考えてなかったので、結構タイトな搭乗になってしまって(^^ゞ
ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_16415598.jpg

それでも空港での最後の買い物ははずさず。
フードコートにあるキンパのお店で盛り合わせキンパを買い、
その夜はまだ韓国気分を味わうのでした。
ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_16421913.jpg

機内食は豚肉の生姜焼きって、朝昼ぶーぶー。
そんなこと言っても完食してますけど(^^ゞ

あっという間に羽田空港に着き、
友人のおかげで荷物も真っ先に出てきて旅も終了。
じょにぃ~のお迎えの車にて帰宅しました。

ソウルの街は寒くても相変わらずパワフル。
そんな中、ショッピングし、美味しいものも食べ、エステで癒され
今回の旅も楽しく思い出に残る旅でした。

次はいつかなぁ~
先日の『1泊2日』の放送を見たら、景福宮を訪れていてとても興味深い内容で、また訪れてみたくなりました。
ソウル市主催のウォーキングにも参加してみたい。
じょにぃ~が『イ・サン』にハマっているのでいつか水原にも行ってみたいし。。。
韓国はホントに興味の尽きないところです。
またいつか。。。
ぶるるソウル⑨ 朝ごはん、そして帰国_b0040888_16425175.jpg

最後になりましたが、
3月11日、震災から1年でした。
たまたまこの日、ソウルにいましたが、
あの日のことは決して忘れることはできません。

震災により尊い命を奪われた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被害にあわれた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
by greenfloral | 2012-03-20 16:44 | 2012/03 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒緋桜 ぶるるソウル⑧ エステ >>