あんやと金沢⑪ お寿司と夜桜

夕ご飯を食べに近江町市場に向かいました。

市場が賑わうのは朝から昼までのようです。
この日も店じまいしているお店も多く、閑散としてました。

金沢といったら、やっぱりでしょう!

海鮮丼も魅力ですが、おいしいものを中心に食べたいので、
市場の中の回転寿司に行きました。

あら?回転寿司なのに回っていません。
注文を聞いて握ってくれるそうです(^^ゞ

ちょっとピントの甘い写真ばかりですが。。。
あんやと金沢⑪ お寿司と夜桜_b0040888_173318.jpg

こちらサービスのあら汁。

金沢では“のどぐろ”(アカムツ)という魚がおいしいとガイドブック等にあったので。。。
あんやと金沢⑪ お寿司と夜桜_b0040888_17334694.jpg

おすすめ5種盛り
手前の2つがのどぐろ刺身とのどぐろの炙りです。
絶品~♪
口の中でとろっとするようなおいしさです。
さすがに日本海の赤い宝石と呼ばれるだけのことあります!
あんやと金沢⑪ お寿司と夜桜_b0040888_17343219.jpg

人気三点盛り
鮪ハラミ、ガス海老、鯵
あんやと金沢⑪ お寿司と夜桜_b0040888_1735319.jpg

そして、のどぐろ、おかわり~^^

すっかり、のどぐろに魅了された私、
翌日、市場でのどぐろの開きをお土産に買いました^^


最後にもう一度、主計町へ。
前日あきらめたライトアップを夜桜に絞り、見てきました。
あんやと金沢⑪ お寿司と夜桜_b0040888_1736213.jpg

あんやと金沢⑪ お寿司と夜桜_b0040888_17365233.jpg

着いたときにはまだ明るさも残っていて。
あんやと金沢⑪ お寿司と夜桜_b0040888_17443059.jpg
あんやと金沢⑪ お寿司と夜桜_b0040888_17371595.jpg

夜というより夕暮れ時というべきかな。
友人のバスの時間の都合もあったので、真っ暗になるまで待たずに帰ってきました。
あんやと金沢⑪ お寿司と夜桜_b0040888_1815101.jpg

できたら、ひがし茶屋街でソフトクリームを食べようと思ってたのが叶わなかったので、
かわりにホテル1Fにある『Seattle's Best Coffee』で期間限定の
ストロベリーバニララテをお部屋に持ち帰って頂きました♪

いやー丸一日よく歩いたわ。
iPhoneに万歩計のアプリを入れてあるのですが、
コレが画面を出していないと起動しないという代物なんですね(^^ゞ
カウントしてればおそらく、2万歩越えてるでしょう。

前日同様、大浴場へ行き、露天風呂まで入って大満足で就寝。
by greenfloral | 2012-04-24 17:48 | 2012/04 kanazawa | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あんやと金沢⑫ 妙立寺と香林寺 利庵@白金 >>