バラ@日比谷公園

バラ@日比谷公園_b0040888_15324315.jpg

春バラの季節ですね。
日曜日、日比谷公園に行ってきました。
バラ@日比谷公園_b0040888_15332010.jpg

バラ@日比谷公園_b0040888_15332919.jpg

バラ@日比谷公園_b0040888_1534341.jpg

この日、公園の大噴水の周りでは『オクトーバーフェスト』が開催されていて
大勢の人で賑わっていました。

ホントならじょにぃ~と映画のあと、公園へと考えていましたが、
帰って来た翌日なのでフラレ、ひとりでぷらぷら。
来てればおいしいビールが飲めたのに。
ふられた腹いせにビールでも飲んでやれ!なーんてこともできず。。。

バラ@日比谷公園_b0040888_15421543.jpg

バラ@日比谷公園_b0040888_15424397.jpg

大きなグラスでおいしそうに飲んでいる人たちを尻目にバラを撮る。。。
撮影会らしき団体さんも。
私も昨年秋に来たのでした。
バラ@日比谷公園_b0040888_15452658.jpg

バラ@日比谷公園_b0040888_15455019.jpg

そしてその時も撮りましたが、有楽門近くのレストランはこの日もウエディングがありました。
末永くお幸せに。。。
(寄りそってるほうが貫禄ありますね)
by greenfloral | 2012-05-22 15:52 | diary | Comments(6)
Commented by guri-iki at 2012-05-22 17:31
うわー。満開ですね。香ってきそう〜。
3枚目のパープル系、マダムって感じでいいですね。
ピンクのグラデーションも女子力がつきそうでいいわあv
バラは自分のイメージからはほど遠いけど、見応えも見栄えもあって惹かれます。
思いっきり堪能したいですね。
Commented by greenfloral at 2012-05-22 22:45
みごとに咲き誇っていましたよ♪
お天気もいいのでお弁当をベンチで食べている方もたくさんいました。
ここのバラは柵に囲まれていて接写することはできないのが難ですが、
触れることができないと余計にオーラを感じます。
やっぱりバラは花の中の女王ですね。
Commented by mam-mam-48 at 2012-05-23 19:15
わぁ~!
ぐりさんちもバラだぁ~^^

撮りに行きたい!撮りたい!
今週とっても忙しく無理かも(泣)

バラ・・・・私もぐりこさんと一緒で自分のイメージからほど遠いけど、
魅かれます^^

バラはまだまだ季節ですよね?
桜のような速さではないですよね^^

来週くらいお出かけしたい^^
・・・って、うちの近所にバラ園ってないよぉ~(泣)
Commented by greenfloral at 2012-05-23 23:05
花好きの人にバラは見逃せない存在でしょう^^
種類も色も豊富で見映えもしますしね。
子どものときバラを見ると、トゲをぽきっと折ってつばをつけて
鼻につけるくらいでしたけどね(^^ゞ
バラは6月初めまで咲いてますよね。
秋にも咲くので、ご無理なさらずに。
Commented by marine_32 at 2012-05-24 21:06
ぐりさんのまねっこしちゃいましたよ^^;

今回のバラ、ぐりさんはどんなレンズで撮られたのかな?
背景のボケ具合がきれいですw
Aモード?で撮ることをやっと覚えたんだけど^^;
なかなかうまくいかないんですよね。レンズもきっと違うのよね。

とげを鼻に付けるを読んで思わず笑ってしまいました。
私も同じことしてたもんだから(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
Commented by greenfloral at 2012-05-26 06:42
何?っと思って先に見てまいりました^^
どーぞどーぞ。
そう、写真を撮る!と思ってレンズをどうするかって悩みますよね。
車移動なら全部持って行ったりするのですが。
ここは花に近寄れないことがわかっていたので40-150mmを使ってます。
これだとあまり意識しなくても背景がボケてくれます。

ふふふ、バラのトゲ、やりましたよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 皇居東御苑 金環日食 >>