入梅

入梅_b0040888_21364717.jpg

今日、関東地方も梅雨入り。
昨夜からずっとしとしと雨が降り続いています。
鬱陶しい期間ですが、季節の移ろいを感じながら楽しみましょう。
入梅_b0040888_21371177.jpg

映画『ファミリーツリー』を観てきました。
家族の深刻な問題をハワイアンなベースで重苦しくならずに
楽しくみることができ、ラストに心温まるお話でした。
by greenfloral | 2012-06-09 21:41 | diary | Comments(4)
Commented by guri-iki at 2012-06-09 23:59
わ!何のお花でしょう?
全体が青くてシックですね。すごく6月っぽいです。
この2枚の写真、全く関係なさそうで、でも紫色がキーカラーになってて違和感がなくて、なんだかとっても作品っぽい!
ぐりさんのセンスを感じてしまいました。
私もちょっとキメ色とか意識してみよう〜っと。

Commented by greenfloral at 2012-06-10 09:30
これは不死鳥錦という多肉植物です。
葉っぱの縁から花のような芽がでて土に落ちるとすぐ根をだして繁殖します。
株元には根付いてしまったものがたくさん。
かわいそうですがあまりふやせないのでときどき引き抜きます。

いやいや、カラーは偶然ですよ。
ぐりこさんに言われて、そうか!って思いましたよ(^^ゞ
下の写真、ガラス面に実像と虚像が入り混じって不思議っと思って思わず撮った写真なんです。
下の写真はその後、梅雨入りしたと聞いて、それっぽい写真撮りたいなと家で撮ったもの。
WBを変えたら雰囲気がでたのでUPしました^^
Commented by marine at 2012-06-16 14:44 x
ほんと、変わってますね。
私もやっと「ファミリーツリー」見てきました。
ガラガラだったから、さらにまったりと出来ました。
一緒に行った友人は寅さん的な日本人向き映画だと言ってました。
Commented by greenfloral at 2012-06-16 17:09
私もファミリーツリーは真ん中に皆座っているので
端っ子は私だけだったよ(^^ゞ
まわりに人がいると集中できないから、
この時はどっぷりハワイに浸れたわ^^
不死鳥錦、今度オリジナルでアップするわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< キムチっ子クラブ~6月 跨線橋より >>