花菖蒲@堀切

花菖蒲@堀切_b0040888_2243152.jpg

所用ででかけるじょにぃ~に便乗し、用事が終わるまで花撮り。
ここは堀切菖蒲園(葛飾区)。
しょうぶ祭りが行われていますが、あいにくの雨で園内数名ほど。
その中でカメラをむけてる人は私だけという。。。
傘をさしてまで写真を撮るのってブロガーの性(^^ゞ
花菖蒲@堀切_b0040888_2243153.jpg

花菖蒲@堀切_b0040888_22433041.jpg

花菖蒲@堀切_b0040888_22434429.jpg

花菖蒲@堀切_b0040888_22435895.jpg

少し場所を移動して荒川沿いへ。
晴れていればスカイツリーもキレイに見えたでしょうに。。。
花菖蒲@堀切_b0040888_22441118.jpg

花菖蒲@堀切_b0040888_22442534.jpg

花菖蒲@堀切_b0040888_22443878.jpg

by greenfloral | 2012-06-12 23:01 | diary | Comments(8)
Commented by mam-mam-48 at 2012-06-13 15:02
傘をさしててもピントバッチリですよ^^
すごくきれいです^^

菖蒲って、何か撮るの難しそうですが、
素敵に撮れてますね^^

都会の方が、色んな公園や、色んな花どころがあって、
羨ましいです^^
Commented by hw37 at 2012-06-13 20:24
こんばんは、そしてコメントはじめまして。

晴れている時に撮るのもいいかと思いますが
私は雨に濡れた花も梅雨らしくて日本らしくて
大好きです。
ステキな菖蒲の花をありがとうございます。
Commented by greenfloral at 2012-06-13 22:44
マム。さん、ありがとうございます。
以前にも雨の中、花菖蒲を撮ったことがあり、
花菖蒲とは相性が悪いみたいです^^
っていうかこの時期、雨の確立は高いですよねー
見るだけなら風情も感じられるんですけど、
カメラを持った途端、豹変します(^^ゞ
Commented by greenfloral at 2012-06-13 22:49
ぴぃ~こさん、ようこそいらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます♪
雨に濡れたお花、風情があっていいのですが、
雨上がりならなおよかったかも!?
昨日は少し肌寒く、「何やってんだか私。。。」って思いましたよ(^^ゞ
でももう何か見ると「撮りたい!」って思ってしまうのは病気、ですね^^
Commented by マス at 2012-06-14 01:17 x
菖蒲園なつかしい‥
今も綺麗ね~なんか嬉しくなりました(^o^)
Commented by greenfloral at 2012-06-14 23:59
マスにとっては庭だったかしら^^
私は花菖蒲といえば、水元公園なんだけど、
今はホットスポットとしてメディアによく登場するようになってしまって残念だわ。
Commented by marine at 2012-06-16 14:48 x
テレビや電車のつり広告で影響されたらしく
今日、雨でも行く!!と母と妹が出かけています。
私は用があっていけないのですが・・・・
そういえば堀切は行ったことがないなぁと思いました。
雨の中シャッター切ってるグリさんを想像しましたぁ!!
Commented by greenfloral at 2012-06-16 17:14
堀切菖蒲園はとてもコンパクトなのでお花好きなら
しっとり雨の中観賞するのもいいと思うよ。
私はがつがつ写真撮ってたけどねぇ(^^ゞ
堀切は菖蒲園くらいしかないよ(失礼)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の晴れ間に タワー(ズ)と。。。 >>