嵐の夜

嵐の夜_b0040888_21472617.jpg

今宵、東京は台風4号接近中で暴風雨です。
静かにただ通り過ぎるのを待つのみ。
大きな被害がありませんように。







最近、午後になると眠くて眠くて何をしてても集中できず、結局横になってます。
だいたい30分~1時間くらいなんですが、今日は3時間も寝ちゃったんですく("0")>
目が覚めてビックリ。。。
夜もちゃんと寝てるんですけどね。

更年期障害の症状なんでしょうね。

全然関係ないですが、備忘録として。
嵐の夜_b0040888_2150990.jpg

味噌の天地返ししました。
by greenfloral | 2012-06-19 21:51 | diary | Comments(4)
Commented by guri-iki at 2012-06-19 22:51
ぐりさん、こんばんは。
台風、いかがですか?そちらはこれからひどくなりますね。
こちらはついさっき、ほぼ真上と言っていいようなところを通っていったようですが‥‥
びっくりするほど‥‥吹きませんでした。チョー構えてたのに「ありゃ?」な感じ(爆)
至近距離でも台風の西側に入るとこんなにも穏やかなんだ、と実感することとなりました。

それにしてもステキな写真ですね。雨粒のボケがすごーく効果的!

そして眠さのことですが。
同じですよ、ぐりさん!もうホントに病的に眠いんです。
病的だと思う理由は、仕事で締め切りに追われていても眠くなるし、車を運転してても眠くなることです。
絶対変だ、と感じている今日この頃。
自分だけじゃないんだと少し安心しました。
何でも更年期のせいにしたくないけど‥‥やっぱり更年期なんだろうなあとも思います。
Commented by greenfloral at 2012-06-20 18:18
12時くらいまでは風雨がすごかったです。
風が音をたてて吹くので、ひとりじゃなくてよかったぁっと思ったのも束の間、
じょにぃ~がスタッフさんを車で家まで送りに出たので、帰ってくるまで心配でした。
台風の(地図目線だと)左側は影響をあまり受けないってことなんですね、不思議~

あーぐりこさんもですね(^^ゞ
ホントに異常な眠さですよねー
頭痛もするし、汗もかきやすいし、コレは更年期なんだろうと。
体の変化なので仕方ないとわりきってつきあっていくしかないんでしょうね。
Commented by HW37 at 2012-06-21 15:31
こんにちは~。

私も眠り姫もとい眠りオババです。
貧血だってこともあるけど、治療も始めたのに まだ眠い。
もう頭クラクラして立ってても寝れるんじゃないかっていうくらいの
眠気です。
みなさん仕事を持たれながら、1日をアクティブに過ごしてらっしゃるのに、
私は ほとんんどを睡眠に費やしているカンジです。
おまけに「今日は肌寒いですから」とテレビで言ってても、ぜ~んぜん
肌寒くありゃしない。むしろあつーーーい!
そろそろ更年期に片足つっこんだかなぁ・・・^^;
Commented by greenfloral at 2012-06-21 17:13
ぴ~こさん、おはようございます!
実はまた寝てました(^^ゞ
まだ仮眠、いや昼寝をする時間があるので体が保たれてますが、
フルタイムで働いている方はどうされているのでしょうね。
それに我が家は家族の理解があるのでいいけれど、
寝てばっかりいるとなんだかナマケモノのようにみられるんじゃないかと。
昼寝のできる私は幸せ者ですね^^(幸せちいちゃなー)
もうジタバタできる年齢ではないので、更年期受け入れるしかありません。
それでもポジティブに過ごしたいなぁと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏至イブ でぇーじまーさん >>