青色花火

涼しげに咲くアガパンサス。
近所の道路わきの花壇に咲き誇り、あじさいとともに梅雨時期の花の代表格になりつつあります。
青色花火_b0040888_23522869.jpg

ぎゅうぎゅう詰めのつぼみ?の中から。。。
青色花火_b0040888_23524489.jpg

細胞分裂???
青色花火_b0040888_23525638.jpg

花火のような花を咲かせる。

じっくり撮りたかったのですが、街中では道行く人に好奇の目で見られがち。
小心者、早々に退散(^^ゞ


ちびっこ達とひまわりを植えました。
キレイに咲いてくれるといいなぁ~
by greenfloral | 2012-06-30 23:53 | diary | Comments(2)
Commented by guri-iki at 2012-07-02 22:00
こんばんは。
これおもしろい!咲いているところは気にしたことがあったけど、こんな過程があったとは。
興味深いものを見せていただきました〜。
そして撮りたいけど人目が気になるその気持ち、私もしょっちゅう味わっています。こんな田舎でも。

あ、それと。
新しい記事の木漏れ日、素敵ですね。
私も撮ったことありますが色の洪水でなんか目がチラチラする出来でした。
逆にフラットな地面がいいのですね。
そしてぐりさんめっちゃスタイルいいやん!マダムだわ〜v

Commented by greenfloral at 2012-07-02 23:15
ぐりこさん、こんばんは♪
私も咲く過程を意識したのは今年がはじめてでした。
というのも、去年のこの時期ちびっこを預かったりして忙しく
気がついたらアガパンサスの花盛りが過ぎていたので
今年は咲く前から楽しみにしていたからなんですね。
薄皮からつぼみが顔出してるのを見た時は、おー!って思いましたよ。
街中で撮りたい!って思うことはよくありますが、
なかなか思うようには行きませんね。
特にマクロで寄ろうものなら。。。ですよね(^^ゞ
これからの季節、早起きして朝撮りですね~^^
いやいや、私の姿、虚像なんですよ。
自分でビックリしたくらいですから。
チャンスがあったらまた撮ってみますね。
実物通りに写ったら当然ボツですけど^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 木漏れ日 銀座にて >>