お金!?

お金!?_b0040888_23181781.jpgお店の精算業務を手伝うようになって2ヶ月。
かっこよくお金を数えることができない上に、新札と旧札が混じって面倒な時期でもあります。
先日、聖徳太子の1万円でお金を払った人がいて、スタッフのコが「これってお金ですよね!?」っと言ったとか。
無理もありません。もう20年位たっているのですから、10代のコにとっては生まれて初めて見るんですものね。
それに、ニセ札騒動も。。。
サイズ大きかったなぁ~
それ以外にも、外国のコインやパチスロのコインなんかも紛れてレジに入っていることがあります。
by greenfloral | 2005-02-05 23:31 | diary | Comments(2)
Commented by lalala-oga at 2005-02-06 17:49
聖徳太子の一万円札って20年前でしたかー。まだほんの少し前(?)のような気がしていましたが。大きさがあんなに違うのですね。そういえば、外国製のお財布で日本の札がうまく入らなかったことがありましたっけ。
Commented by greenfloral at 2005-02-06 22:58
そうらしいの。私もついこの前のように感じるのよね~ヤバイ現象だわ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< Beautiful Days ... キルフェボン >>