江南スタイル♪ ①出発

友人とのソウル旅もこの時期行くことが恒例となり、
楽しみにしていたのですが、夏からの不穏な日韓関係に戸惑いました。
それ以降、実際に行かれた方々の話によると何事もなく楽しく旅されているようなので、
気をもむのはやめて楽しんでこようと。

でも直前になって別の問題が。。。
今月に入り、私の周囲で風邪をひいてる人が多く、気をつけてたつもりですが、
まんまとひいてしまいました。
出発前日は鼻水じゅるじゅる、微熱あり、頭痛ありの風邪のプロローグで絶不調。
ひくと半月くらいは治らないのですが、高熱が出ないのが私の風邪のパターン。
不幸中の幸いです。

さぁ、当日。。。

2012.10.20(土)
マスクをして出発~!
前日より体が動くのは気持ちが高揚しているからなのでしょう^^
江南スタイル♪ ①出発_b0040888_10354248.jpg

友人のおかげ(感謝!)で空港内のANAのラウンジに初潜入。
江南スタイル♪ ①出発_b0040888_10354324.jpg

贅沢な空間にうっとり~♪
江南スタイル♪ ①出発_b0040888_10363161.jpg

離発着する飛行機を眺めながらまったりできて最高ですね。

定刻通りに飛行機は離陸。
いつも満席な機内ですがほんの少し空席がありました。
少なからず影響があるのかしら?
江南スタイル♪ ①出発_b0040888_10383278.jpg

ちょっとボケちゃいましたが、機内食。
ラウンジで軽食を頂いたにもかかわらず、完食しました^^(食欲は落ちず)
江南スタイル♪ ①出発_b0040888_1039310.jpg

金浦空港でSHINeeに遭遇。
入国ゲートにカメラを抱えたアガシたちがいたので、
すかざず「誰が来るの?」と聞き、一緒に待機しました。
名前しか知らないというのに、なんたるミーハー(^^ゞ
ハングル仲間でファンがいるのでがんばりましたが、ご覧の通り。

今回、ホテルは江南地区。
金浦空港からは9号線1本で行かれるのでいつものように地下鉄移動です。
9号線には急行もあり、ちょうどそれに乗ることができて30分弱、高速ターミナル駅に到着。

今回はホテルも友人の恩恵にあずかり、JWマリオットホテルでした。
新世界百貨店を経由して地下鉄3、7、9号線とつながっていて、とっても便利。
大きなターミナル駅なので最初、ホテルまでの道がわかりにくかったのですが、
そんなとき地上に出て見れば34F建ての建物はどこからでも見えるのですぐみつけることができます。

今回はホテルありきで江南中心のたびということで、『江南スタイル』^^
by greenfloral | 2012-10-27 10:44 | 2012/10 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 江南スタイル♪ ②梨泰院&ホテル カーブを描く >>