江南スタイル♪ ⑦周辺散策

ホテルに荷物を置いて少し休憩した後、またまた出かけます♪
江南スタイル♪ ⑦周辺散策_b0040888_20521899.jpg

目的地に向かう前に、JWマリオットホテルの外観を。
何枚か撮ったのですが全部ぶれてた。。。
ちなみに私たちが泊まったお部屋は反対側です。

実はこの地域に来るのは初めてじゃないんですよね、私。
昨年春、じょにぃ~との旅で腰痛のじょにぃ~をホテルに残し、
ドラマのロケ地を探しもとめてきたところ。
今度は夜来てみたいと言いながら、
今回、ヌエタリ(橋)が点灯されているのを遠くから確認しました^^

そして向かった先はソレマウル。
ヌエタリに来た時から気にはなってたのですが、時間がなくて立ち寄れずにいました。
ソレマウルは在韓フランス人学校がこの土地にあり、多くのフランス人が住み、
街並みがフランスっぽく?変わりつつある場所だそうです。
夜だったからか、そんな雰囲気は感じられなかったなぁ。

オシャレなカフェも多いらしい。
どこかでお茶でもと思っていたのですが、お腹がいっぱいで。。。

スタバやロクシタン、ジル・スチュワートのアウトレットなど、有名なチェーン店もありました。
これからますますお店がふえて賑わっていく街になっていくのかもしれませんね。
そう、IZAKAYAなど日本語の書いたお店も何軒かありました。
フランスに限らず、外国人が多く住んでいるのかもしれません。

写真も撮るには撮ったのですが、見事に全部ぶれぶれ(ToT)


その後、また前日に行った『KIM’S CLUB』へ行こうということになったのですが、
せっかくなら『GOTO MALL』を通って行ってみようと地下へ。
江南スタイル♪ ⑦周辺散策_b0040888_21134075.jpg

そうしたら真新しい床に明らかに前日よりも長い通路が延々と。
あーこれが広大と言われるショッピング街なのね。
通路が2本に分かれているので全部見て回るのは相当な時間がかかりそうなので、
なんとなく行ったり来たりしながら見て歩き、キムズブティック風のワンピ2枚をお得な価格でゲット。
江南スタイル♪ ⑦周辺散策_b0040888_2114162.jpg

それからちびっこ達にも洋服などを。
このMALL、お安いのが好きな方にはおススメします。
特に雨が降って外を散策できないときにはぜひ!

MALLの終点、盤浦(バンポ)駅寄りまで行くと、『KIM’S CLUB』近くの出口へ出ます。
ここまで来たのは、コレを買うため。
江南スタイル♪ ⑦周辺散策_b0040888_21164041.jpg

友人がお土産に持ち帰りたいとマートやデパ地下をチェックしてたら、
意外にもここが一番安かったのです。(価格は変動すると思います)
試飲も頂き専用の袋まで頂けて、戻ってまで行って良かったなぁと。

さぁ、早くも最後の晩餐へ。
by greenfloral | 2012-10-28 21:19 | 2012/10 seoul | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 江南スタイル♪ ⑧ボンウファロ 江南スタイル♪ ⑥ロッテ、ロッ... >>