江南スタイル♪ ⑨エステ&帰国

10月22日(月)
江南スタイル♪ ⑨エステ&帰国_b0040888_22351639.jpg

あっという間に最終日。
この日は朝から雨でした。

実は最近話題の正官庄のエステ『spaG』に行こうと1ヶ月前に
予約のメールを入れたのですが、もう満員だと断られてしまいました。
キャンセル待ちも望み薄になった出発1週間前、いくつかのエステにあたったのですが、
もうどこも満員で、乙支路入口駅近くのサロンを予約。
週間予報で最終日は雨の予報がでていたので、最終日の午前中に行くことに。
江南スタイルにこだわって、江南地区で探せばよかったかな!?
江南スタイル♪ ⑨エステ&帰国_b0040888_2236134.jpg

朝食は前日の夜、
セントラルシティの『The Coffee Bean&Tea Leaf』で買ったパンをお部屋で頂きました。

9時チェックアウトし、ホテルからタクシー乗車。
久しぶりに模範タクシー乗りました^^
江南スタイル♪ ⑨エステ&帰国_b0040888_22362757.jpg

『クォン&ハン皮膚管理室』
YPLホワイトニング光線テラピー 150000w

クレンジングのあと、ピーリングし、マッサージ
ビタミンA、Eアンプル+ビタミンB5アンプル+水分クリーム
YPL光線
ビタミンCアンプル+ホワイトニングアンプル+パック
肩&手マッサージ
ビタミンマスク+スキンケア

ほぼお顔だけで1時間以上いろいろ施し、こんなに浸透していくものなのか疑問もありますが。。。(^^ゞ
ソウルナビからの予約で15%割引があり、お土産に韓国海苔を頂きました。

そのまま空港に行くつもりだったのですが、
まだ時間が早いし、荷物も預かってくれるというので明洞をちょこっと散策しました。
明洞を歩くのは1年ぶり。
でも雨脚が強くなってきて、『キムガネ』でキンパッを買い、30分ほどで退散しました。

空港バスで金浦空港まで。7000w(500円位)
空港に着いて、チェックインのあとはラウンジへ。
江南スタイル♪ ⑨エステ&帰国_b0040888_22371558.jpg

ANAと同じスターアライアンスのアシアナ空港のラウンジです。
江南スタイル♪ ⑨エステ&帰国_b0040888_22373833.jpg

イミグレ前なのでのんびりはできないけれど、無料でくつろげるんですもの、有難いことです^^

まだ旅が終わったワケではないけれど無難に過ごせてよかったなと思いながらソウルをあとにしました。

アンニョン、ソウル♪
江南スタイル♪ ⑨エステ&帰国_b0040888_2238216.jpg

いつも機内食はペロリと食べちゃうのですが、実はラウンジでサンドイッチのあと、
カップうどんも友人と半分個して食べちゃったのでさすがに完食できませんでした(^^ゞ

そして、飛行機が徐々に下降をはじめたとき、
耳閉感からはじまり、耳が痛み、着陸しても治りませんでした。
考えてみると、行きでも下降時少し痛かったんですよね。
家に帰って調べてみると、「航空性中耳炎」ということがわかりました。
普段は無意識にしているのに、風邪をひいていて、うまく耳抜きができなかったようです。
今までも風邪気味で飛行機に乗ったことありましたが、今回が初めて。
次回からは気をつけたいと思います。(っていうか風邪ひくなー(^^ゞ)

最後の最後によくないお土産持って帰って来ちゃったけれど、
ショッピングに、グルメに、故宮と楽しい旅となりました。
いつも短い日程でバタバタな旅になってしまうのだけど、
いつかもっとゆったりと韓国を旅してみたいと思っています。
江南スタイル♪ ⑨エステ&帰国_b0040888_22402174.jpg

by greenfloral | 2012-10-29 22:42 | 2012/10 seoul | Comments(4)
Commented by mimi-pom at 2012-10-30 11:09
鮑~に思わずよだれが・・・(笑)
短いとは言え、いつも充実した旅をされてるじゃないですか^^
お買い物に美味しい食事、最後にはエステまで!
羨ましいですぅ。
Commented by greenfloral at 2012-10-30 22:18
ソウルに行くとどうしても“肉”に走りがちですが、
海産物もおいしいとわかりました^^
ナイガナイニッカ、ゆったりスケジュールにしたいのですが、
ソウルに行くと私たちまでパリッパリッっとワッタガッタしちゃいます(^^ゞ
Commented by marine_32 at 2012-11-01 22:01
しっかり読ませていただきました^^v
江南、私もコエックスあたりワッタガッタしましたが・・・
食事はやっぱりノニョンあたりがベストなようですね。
とっても参考になりました♪

次の渡韓のさいにはまたぐりさんのこのエントリーを参考にさせていただきますw(*^m^*) ムフッ!

新しいペンちゃん(ペン子ちゃん)になさったんですね。
ぐりさんの写真のアングルとかもとっても好きなので
これからも楽しみにしていますよん♪
Commented by greenfloral at 2012-11-01 22:48
まりんさん、コマスミダ~^^
毎回、ホテルが違うので(常宿です!なんてセリフを言ってみたいものですが、笑)
いろんな地域を楽しめるのがいいですね。
今回は近いので新論峴ばかりになりましたが、アックジョンもよさげなお店がありそうですよ。
アックジョンにも行く予定だったのですが、時間がなくてあきらめました。

おNEWなカメラ、かわいいです♪
これからがっつり手を組んで頑張っていきたいと思っております^^
名前
URL
削除用パスワード
<< プラスマイナス 江南スタイル♪ ⑧ボンウファロ >>